メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

男性の歩くスピードが速すぎて追いつけない

  • お見合い
マリアージュサンドリヨン横浜「男性の歩くスピードが速すぎて追いつけない」-1

女性は、ヒールを履いていること忘れていませんか?

こんにちは!

横浜・戸塚の結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

岡崎です!


本日終わったばかりのお見合いの振り返りの記事になります。


これやられたら、ちょっと難しい・・・・そんな内容です。


本日は土曜日、しかもハロウィン!という事でお店も混雑します。


ですが週末のお席の確保は難かしい・・・


通常男性が時間よりも先に来て並んでもらうことが多いのですが、今回は男性が時間丁度に待ち合わせに来こられたので、そこから並ぶ事になると、30分はかかってしまう(泣)


やむを得ず、お店を変更となりましたが、変更の申し出も女性から、お店を決めたのも女性。



なにより、別のお店に移動する際、男性の歩く速度が早すぎて女性が追い付けない・・・・


これは、、、、もうこの時点で帰りたくなるパターンですが、男性にヒールを履いているので、もう少しゆっくり歩いて下さいと言っても、ああ、そうですか、、の一言だけ。


相手が一緒に歩いていないってことすらわかっていないなんて、女性から見たらこの先の生活は考えられないと思いますよ。

こういったケースって、今回初めてではなくて、以前も50代女性会員さんが、同じように追いつけずにいたら、男性から逆に早く歩くように怪訝な顔をされたこともありました。


お見合いはお相手が会って初めて出来るもの!


お相手を知る為にお見合いを組んでいるという意識が必要ですし、自分にばかり関心を持っているだけでは、成り立ちません。


結婚生活は、1人じゃなくて、2人一緒にするものですからね。


基本的な事ですが、それがないと他人と一緒に住むなんてとても出来ません。


夫婦も、初めは他人から。


相手に関心をもつ気持ち、大事にしたいと思います。


この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

5件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案