メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

50代女性の気持ち

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「50代女性の気持ち」-1

親の老齢化

こんにちは!


横浜の結婚相談所、マリアージュサンドリヨン横浜

婚活カウンセラー岡崎基子です。


50代女性が、実家の両親に頼りにされて、婚活よりも実家に戻るか迷っている・・・という記事になります。


両親が、だんだんと気弱になってきて、自分を頼って来る・・・


そんな事を思っている会員さんと、話をしました。


今までは、ご両親とも健康で元気で、彼女が若い頃から、早く結婚しなさい!と言われ続けていたところ、最近そんな両親の様子が変わってきたと言っていました。


何かにつけて、娘を頼りにしてくるようになってきて、実家に戻った時には一緒に居てほしい・・・と。


以前のような強い親から、自分を頼りにしてくる親の様子に、自分が結婚をしないで、このまま親の面倒を見た方がいいのでは?と思うようになったとの事。


この話を聞いて、とても切なく思いました。



人間だれしも身体が健康で、気力がある時は親であれば親として、子供との関係性を築いていますが、身体が思うようにならなくなったり、気力がおいつかない状態になったりすると、変わっていく。


今までは、自分以外の人に対する様々な心配事が、今度は全て自分に向けられるようになる。


身体の具合が芳しくない状態だと、さらに自分に向かってしまうなと、感じました。



ですが、親の願いって、どの親もそうだと思いますが、たった一つ、子供の幸せを願っているということ。


責任感の強い長女、長男さんは、自分の事より、時として親の事を優先していくその思いに、切なくなります。


彼女へは、婚活に対するこれまでの気持ちとはまた少し違う気持ちで、お相手を見ていこうと話をしました。


親の幸せも大事ですが、自分が幸せになる事が何より大事だと思います。


婚活に対する悩み、ご相談くださいね。



この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

5件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案