メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

女性の結婚にたいする気持ち

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「女性の結婚にたいする気持ち」-1

自分らしくいられるために

こんにちは!

横浜の結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜 婚活カウンセラー岡崎基子です。


女性の結婚というものに対する意識についての内容になります。


ちょっと恐縮ですが、私の話をしますと、私が結婚したのは、もう20年も前の事。

それでもあの時の気持ちは、今もはっきりと覚えています(笑)


結婚しようと思ったのは、彼が好きで、彼と一緒にいたくて・・・・


とてもとても単純な理由でした(笑)


年収がいくらだとか、将来がどうだとかなんて、全く考えないで結婚しました。


実際結婚する時は、私の方が年収も多かったのですが(笑)結婚してすぐに子供に恵まれて、そのまま専業主婦となり、子育てに奮闘する生活がはじまりましたw。


今、婚活をしようかと思っている方も、本心としては年収や条件といった事柄より、好きな人と一緒になりたいと思っているんだと、私は思っています。


どんなに条件がよくても、好きじゃないと結婚はできませんよね?


婚活も、したくてしている人より、この人だ!と思う人に出会えてないからとか、家庭の事情で婚期が遅れたとか、それぞれ理由があったからは始められたと思います。


婚活をする時、できればスタートする前に、自分がどんな結婚をしたいのか?


どんな自分でいられる相手がいいのか?


結婚に対して本来の自分でいられる相手って?


ここは、軸としてカウンセラーと、しっかり話しておくことが必要だと思っています。


もちろんはっきりとわからなくたっていいんです。


ただ何も考えないと、どうしても条件に頼りがちになってしまうので、そうなるとなかなか好きになる人と出会う事も、難しくなるかな?と感じています。



婚活を始める前!!この時間は大事に使っていくことで、自分らしい婚活ができるようになりますよ♪


自分らしくいられる結婚をしたい人を応援しています!



この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案