メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

男性が、話しやすいと感じる女性とは

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「男性が、話しやすいと感じる女性とは」-1

共感は、相手の男性がわかりやすい話で反応をみてみる

こんにちは!

横浜の結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜岡崎です。


男性が話しやすい女性とはどんな特徴があるのかという内容になります。


男性に共感を!とよくききますが、共感というものも、経験して初めてわかるものなので、女性の話に共感しよう!といくら言っても、経験した事がないものになかなかできないのが共感というもの。


例えば、私の家は、夫がバイクや車好きなので、バイクの事になると、事細かに性能や、エンジンや、メーカーの話をしますが、聞いていても正直さっぱりわからない。


うんうんと聞いていますが共感まではできず、何回聞いても覚えていられないので、知らない事や、興味がない事、経験がないとこんなにも共感する事が難しいものだと、かんじています。


男性も同じように、共感が上手くできない方が結構いらっしゃいます。


聞いていても、わからないから、共感したくてもできな事もありますので、

自分に興味関心がないのかも?と思わないで、男性にも想像できそうな事を話してみると、反応も変わってくるはずですよ。


共感力は、想像力でもありますので、そこを気にしながら話してみてはどうでしょう?



この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案