メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

ときめきは絶対必要?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「ときめきは絶対必要?」-1

ときめきと、愛は少し違うもの

こんにちは!横浜の結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜の岡崎です。


交際にときめきは、必須なのか?という内容になります。


ドキドキするときめきは、恋の部類ですが、結婚というのは、ときめく恋というより、安らぎと安心感の愛が必要だと思います。

ドキドキするときめきは、とにかく相手が好きなので、嫌な部分があってもそれは見えない、見ようとはしない。

ときめきの刺激はとても強いので、ドキドキのときめきを愛と勘違いしてしまうと、結婚して時間がすぎると、ときめきは当然ですが落ち着いてきます。

今度は安らぎと安心感の愛へとシフトチェンジしていくのですが、ときめきの刺激が愛だと勘違いしてしまうと、、また新しいときめきを求めてしまい、いわゆる不倫になってしまう事も起こりえます。


ときめきばかりを追い求めてしまうと安らぎと、安心感の愛を育てるシフトチェンジが出来なくなってしまいます。


昔のときめきがもてないから、結婚はできないかも?

と、言う方がいますが、むしろ大人になったからこそ、ときめきという恋から、安心感、安らぎの愛へと自分自身が成長したんだ・・そう思ってみたらどうでしょう?


結婚に必要なのは、ドキドキする気持ちより、居心地のいい安らぎと安心感ではないでしょうか。


相手の事を思う気持ちが、原動力となるような、大人の愛を見つけていくのが婚活じゃないかなと思います。


結婚相談所で好きな人はできるの?とたまに聞かれますが、好きじゃない人と、結婚はできませんから・・・とお答えしています。




婚活のこと、恋愛の事、お気軽にご相談くださいね。

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案