メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

入会初月は忙しい

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「入会初月は忙しい」-1

仲人と伴走

こんにちは!


横浜結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜 岡崎です。


活動初月の、婚活についての内容になります。


初月スタートダッシュの月はとにかくスケジュール管理がものを言います。


お休みが土日ではない会員さんの場合、シフト制なので平日と、土日を組み合わせてのスケジュール管理と、土日がとにかく貴重。


なので、1日で3件の時もあり、スタートの月であれば、積極的に組んでいきます。


スタートして2か月は、かなり多くのお見合いを組んでいきますが、3ヶ月めからは、お見合い数は減らして、体力気力を損なわないように組んでいきます。


その間にも、交際成立していき、デートの時間も確保しなくてはなりませんからね。


スケジュール管理が、とにかく要となります。


会員さんももちろんご自分で把握していただきますが、同じように、シフト制の休みの場合、私もお休みを教えていただいて、お見合いの日程を決めて行きます。


会員さんと仲人と、ダブルで管理しているので、

もれや、間違いを防げるというわけですね。


ちなみにお見合いの日程決めは、仲人同士がやり取りをしています。


(ここはものすごくアナログですが)、手作業で一つづつお取次ぎをしているんです。


例えば、お見合いの日程の候補日の出し方にもコツがあります。


基本的には、候補日を受けた方が、選びやすい、やりやすいような提示の仕方が一番いいのですが、仕事の関係や、お見合い日程が詰まっている時などどうしても出てきてしまいます。


お見合いの候補日が一日だけとか、

候補日の時間がどれも夜の時間とか、平日のみですとか。候補日の送り方一つににも、お相手の人柄がでるな・・と感じています。


どうしても、やむを得ない場合、ピンポイントで一日だけの候補日を送る場合、(たまにあります)なるべく理由を一言添えて送る方がいいですね・・


システム上でのお見合い調整ですが、実は仲人が手作業で、お繋ぎしているので、ちょっとした一言も、仲人間のコミュニケーションとしては、やはりあった方がいいと思っています、人間同士ですからね。


仲人は、あくまでも黒子の立ち位置ですが、仲人間のやり取りで、会員さんのチャンスや、交際に影響する場合があるので、ここは積極的に仲人間の連絡を多く取った方がいいと私は思っています。


仲人型の結婚相談所の醍醐味の一つですから、会員さんもどんどん情報を仲人と共有した方がいいですね。


特に、スタートダッシュの時は、お見合いが終わったら、気持ちがまだ熱いうちに、記憶がまだ残っているうちに、仲人と話した方がいいですね。


LINEでも、電話でもどちらでもいいので、是非してみてください。


翌日になれば、半分以上忘れていますからw。


お見合いで、本当に好きになるんだろうか?とか、

交際は、本当に週1回も会うの?

なども、活動前には頭で理解していても、実際に体感してみないとわかりにくい事が多いので、何度も話していく事が必要です。


何度も話していることで、わかってきますし、その間に実際にお見合いも交際も経験していくので、頭だけではなく、実感を伴う経験になっていきます!


わからないからこそやるしかないんです!


経験していくしかないんですね。


仲人の伴走で、経験を積んでいきながら、ご自分のしたい結婚のかたちとは?ここも見つけていきたいですね!


納得のいく結婚をする為には、自分に向き合う事が必須となりますので、毎月の面談、お見合いごの気持ち、交際にかけての気持ちなど、どんどん出す事が必要ですよ!


婚活の期間は、忙しいですが共に進んでいきたいと思ています。


一緒に頑張りましょう!!

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案