メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

お見合い相手は、顔でばかりきめないこと 

マリアージュサンドリヨン横浜「お見合い相手は、顔でばかりきめないこと 」-1

プロフィール文どこまで読んでますか?

こんにちは!


横浜結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

岡崎です。


お見合いの申し受け、申し込みの時、顔で選んでばかりしていませんか?と言う内容になります。


なかなかお見合いが成立しない、申し受けがきても受諾しない、また申し込みが極端に少ない場合、かなりの確率で、写真をみて判断して、好みの顔じゃないからそこで止まってしまう、プロフィール文を読まないという事が、私の相談所の女性会員さんに聞いてみると、実際にかなり多いんですね 。


顔をみて、好みの男性からしかお受けしないというパターン。


これは、プロフィール文も読まないで、顔だけで選ぶなんて、正直もったいなさすぎるんです。


結婚相談所での、お見合い相手を決めるポイントは、本当に顔だけで判断するなんてもったいないです。


好きな顔を選んでばかりいたら、イケメンばかりになるので、それでは、ライバルが多すぎて、自分が埋もれてしまうから。


せっかく吟味して申し込んでも、大勢の中に埋もれてしまって、プロフすら見てもらえない事だってよくあります。


相手に自分を知ってもらえないのですから、成立のしようがない。



実際に会って話してみないと、相性もわかりませんからね。


会いたい相手がいません・・・そんな事をいう時は、顔で判断しないことを是非実践してみてください。


そもそも祖に人の見える魅力って9割は、外見としてみえますが、本当に大切なものは、見えない1割の中にあるんじゃないかな?と思っています。


人の魅力って、見えないところにこそあるんじゃないかな?ってね。



他の女性が、見える所だけで相手を選んでいるとしたら、自分はその男性の真の魅力である、見えない1割を見れる女性になってみよう!と思ったらいいんじゃないでしょうか。


写真ではなく、ご本人が書いてある文章から、その1割を見る力を養う。


婚活で、いつも顔ばかりで判断していたら、その力はつきません。


いろんな人と会って、話してみることで、プロフィール文と本人を比べる事が出来るので、それが経験となります。


吟味して落とす力をつけるより、実際に会って話して、その経験を積む事の方が、ずっと役にたちますよ。


写真の顔を見たとき、いいな!を基準にしないで、嫌じゃない!を基準に一度してみてください。


自分の見方を少し変えるだけで、これまでばっさばっさと流してしまっていたお相手を見れるようになりますよ。



見方を変えてみる!お勧めしますよ。


この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案