メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

雑談はとてもクリエイティブ

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「雑談はとてもクリエイティブ」-1

雑談で脳のマッサージ

こんにちは!

横浜結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

岡﨑基子です。


本日は、面談は雑談が役に立つ!という内容になります。


私の面談の特徴は、雑談を大切にしているところ。


この雑談というものは、思いのほか、侮れないと思っています。

雑談と聞くと、なんだ・・仕事してないんじゃん?


と思いがちでしょうが、実はこれが違いまして、雑談をしている方が、用意していなかったアイデアが生まれたり、思いもしないところが見つけられたりと、かなりクリエイティブな行為だとわかりました。



面談は、会員さんと前月の振り返りを一緒に辿り、こんなことあったね、あの時のお見合いはこんなだったね・・・などから始まるのですが、この時議題をあえて決めないでおくと、話がいろんな場所へジャンプできるんです。


お見合いの振り返りをしているはずが、ウイスキーの製造行程の話になったり、小学校の徒競走の話になったり(笑)


とにかく決まった答えなんかいらない。


個性的なコミュニケーションを膨らませる事ができるので、私は面談中は雑談に時間を取るようにしています。


脳トレをしているかのように感じます。


議題について、的を狭めて、ありきたりの返事を作ろうとするのではなくて、のびのびと自由な発想で話をしている方が、実は核心まで届く事が多いと思っています。


本当は、言いたくない事も、自然と話せている事も多いのも、雑談の力だと。


結果、会員さんの本心や、隠れている魅力を見つけられるんですね。


来月の目標も、雑談の中で決めていけるので、一石二鳥!


楽しい会話って、スピード感も出てきます。


よし!!来月のお見合いは、頑張って人数増やしてみうかな!と自然と思えるなんて素敵です(*'▽')


行動に繋がる面談をいつも心がけて、心を込めてしています!


本当に結婚したい人、6ヵ月で結婚したい人は、どうぞご相談ください。


この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案