メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

婚活スタート前の細かい相談・作戦は必須です。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「婚活スタート前の細かい相談・作戦は必須です。」-1

スタート開始2か月は休まずお見合い

こんにちは!

マリアージュサンドリヨン横浜・アドバイザー岡崎基子です。

婚活は、スタート前の相談・作戦がとても大事だという記事になります。


どんな人と結婚したいのか?

どんな生活がしたいのか?


どこの相談所でも、聞きますね。


ただ、明確にイメージを持っている方は、案外少ないので、ここはしっかりと深堀りが必要です。


結婚の場合、ご両親様がイメージの大きな素になっている事が少なくありません。


お父さんとお母さんのやり取りが、自然と自分の中の結婚の素になっています。


そこをゆっくりと聞いていくと、だんだんとご自分の気持ちも見えてくる。


活動前に十分時間をかけていく、大事なポイントとなります。



婚活がスタートすると、ご本人が意識しながら活動をして下さるので、結婚に対するイメージもよりはっきりと見えてくるよう思えます。


婚活はスタートしてから2か月間はとにかく休まずお見合いを入れていきます。(忙しいです!)


何といってもスタート2か月間が、最もお申し込みが多い。また、ご本人のヤル気が充実しているからですね。


なので、ここはがっつりお見合いを組んでいきます。


3ヶ月目は、また重要な時期でして、ここも工夫していきます。1,2か月目とは違う戦略で行きます。


特に、疲労がたまらない事がポイントになります。


やみくもに、婚活をしていくより、一か月事に何をしていこうか?どんな思いでいこうか?など、細かく話し合っていく事が、仲人型の結婚相談所の特徴ですから、こまめな連絡、相談は成婚になくてはならない手段と言えますね。


ブログ:https://konkatsu-cendrillon.com/konkatsu/omiainoirekata/



この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案