メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

マッチングアプリ3年間してみたら

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「マッチングアプリ3年間してみたら」-1

目次

  • マッチングアプリの男性は結婚願望はない
  • お見合いとストレス

マッチングアプリの男性は結婚願望はない

こんにちは!

マリアージュサンドリヨン横浜 婚活カウンセラ―岡崎基子です。


マッチングアプリで3年間で30人ほどの男性と連絡を取ってみた40代女性に話を聞いてみました。


彼女自身も、離婚したばかりなのでそこまで結婚願望はある方ではないのですが、恋愛をしたい、女としての自分はどうなんだろう?


そんな思いで、アプリを始めてみたそうでした。


何より簡単で、気楽で、やすい!



そこでわかった事は、男性は結婚願望がある人は2割ほど、8割は恋愛が目的。


ただし。プロフィールには、結婚したいと書いてある人が多い。


女性が結婚願望がある人が多いから、アプリに結婚したいと書かないと、申し込まれににくいからですね。


実際、女性はマッチングが成立すると、真っ先に結婚したいかどうか?ど直球で質問する人が結構いるそうで、かたや恋愛が目的の男性。


お話しを聞いた40代女性曰く「僕は結婚というより、恋人を探しているんです」と初めに男性から言われる事も多いと言っていました。


お互いが同じ結婚という目的だといいのですが、実際はなかなかそうはいかないようです。


男性は、結婚する気はないけど、恋人はほしい。

1人で気楽に生活しながらも、彼女は欲しい男性は、アプリで探す。


やはり、結婚するなら相談所に登録をすることが、確実だと思います。



お見合いとストレス

お見合いが苦手と言われる男性が多いですが、実際してみるとですね、3~4回で慣れますし、お見合いの緊張感のストレスの発散に、ちょっとした工夫をするといいですよ。

発散の仕方を自分なりにもっておく!


もっといいのはそれをルーティーン化しちゃえば、考えないで、できますからね。


男性にいつも勧めるのは、やはり筋トレです♪



女性は、ホットヨガや、サウナいいですよ~~と、会員さんから教えてもらいました。

自分で好きな発散方法を見つけて、それを婚活にあわせてルーティーン化してみてはいかがでしょうか?

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案