婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュサンドリヨン横浜

自己プロフィール、本気で見てます?

マリアージュサンドリヨン横浜「自己プロフィール、本気で見てます?」-1

プロフィールは、何度も読んで、相手を掴む

こんにちは!マリアージュサンドリヨン横浜

婚活カウンセラー岡崎基子です。


お相手件検索をする時、プロフィール写真は勿論見るでしょうが、文章も読んでいらっしゃいますか?


特に、男性は、写真と年齢を見る傾向が強いので、あまり見てない方も多いのでは?


自己PR文は、一度と言わず二度でも三度でも読んでほしいものなんです。


よく読むと、いろいろな事を分析できますよ!


文章の書き方も、丁寧に書かれているものと、かなり大雑把に書かれていいるもの、これだけでもその方の性格が見えてきます。


結婚したい理由がしっかり書いてあると、自分と比べることもできます。


結婚したいと思う気持ちは、その方のこれまでの生き方が見えるよう感じますね。



女性は、普段から、お気に入りのブログを読んでいる方も多く、とても読み方が上手いと言いますか、行間を読んでいると言いますか、文章から伝わってくるその人の雰囲気を感じる事が上手ですね。


反対に男性は、そこまでじっくり読まれる方は少ない。



家族構成の欄でも、断然女性の方が見ていますね。


空欄が多い方より、きちんと全て書いてあると、家族のことを把握していること、全て埋めようとの几帳面さも見て取れます。


男性は仕事を一番初めに書く人が多く、ご自分の仕事に対しての気持ち、やりがい、また、感謝の気持ちが書いてある方などは、仕事を通して、ご自身が成長しようと前向きさが伝わってきます。


感謝という言葉を使われると、普段からその気持ちを持ちながら過ごしている方なんだろうな、と思いますね。



性格も、自分を出せる人、出せない人、マイペースなのか、相手に合わせる事が出来る方なのかも、読み取れます。



写真と年齢だけではなく、自己PR文こそ、じっくり読む!!実際に会った時、写真よりもむしろ、文章の方が、しっくりとくる場合が多いです。


実際年齢が高くなってくると、待ち合わせ場所で、見つけられないというケースも割とあります(泣)


真横にいながら、わからずにお相手がいない💦と、電話がかかってくることって本当にあるんです💦


自己PR文をじっくり読んでからいくと、相手へのイメージが写真だけではなく、雰囲気でとらえるので、見つけやすいんですね。


写真と文章両方見れる自己PRは、お相手を知る事ができると同時に、ご自分も相手からどう見られているのかがわかる!


お相手のPRをしっかり見るようになると、ご自分を見ている方の目線から、自己PRを意識できますから、目線が自分から、相手目線に変わるんです。


そうなると、自分のPRもいろいろと工夫がしたくなりますので、楽しみながらアピールできるようになり、まさに一石二鳥と言えますよ!


PR文は是非、じっくり読む事をお勧め致します♪




書き方、読み方のコツをお伝えしていますので、わかりにくい事があればご相談くださいね。


無料相談:オンライン、電話、カフェにて

お受けしています、お気軽にどうぞ♪


◆無料相談

https://konkatsu-cendrillon.com/contact/


◆ブログ

https://konkatsu-cendrillon.com/blog/



  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜

マリアージュサンドリヨン横浜

神奈川県横浜市港南区下永谷

JR東戸塚

https://konkatsu-cendrillon.com