婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュサンドリヨン横浜

婚活中は硬すぎない話し方で、女性ファーストの方がモテる

マリアージュサンドリヨン横浜「婚活中は硬すぎない話し方で、女性ファーストの方がモテる」-1

相手の話は聞く方がモテる

こんにちは!横浜結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜カウンセラーmotoです。


30代の女性会員さんから、相手男性がとにかく話の仕方が硬い・・・。3回目くらいになったら、自然とですます調から、○○だよね!くらいになりたい、と良く聞きます。


気楽に話しましょうか?と言ってもなかなかそうはいかない、いつになったら普通に話せるようになるのかな?と女性は思っていたりします。


男性からすれば、緊張から、普段の仕事の用に話してしまいがちですが、もっと気楽に話してみて!とお伝えしています。


女性は言葉に対して、男性よりも何倍も敏感。

何度話しても、ですます調のままだと、「なんか話がつかれる・・・」そう言われかねません。


女性からはもっとラフに話したい!とサインが来てるはずなので、そこは気負わず楽しもう!と思ってみてください。


男性が勘違いする事が多いのは、何か面白い事を、ネタをふらないといけないんじゃないか?と思いがち。

でも、なかなか面白い話なんて難しいからいつも話している仕事の話になってしまう・・


女性からすると、特にネタとして面白い話を求めている訳ではないんですね、話のネタの質というよりも、お互いのやり取りの感覚、笑う所が同じだったり、嬉しそうに聞いてくれたりすることの方が何倍も楽しいと感じます。


実際女性にモテる男性の特徴は、話を聞くのが上手い人!聞き上手な人が、話上手と言うことになりますね。


そもそも会話って、自分の話を相手にするか、相手の話を聞く事で成り立っていますが、お互い楽しい気持ちになる、関係性が良くなる為のものですよね。


ほとんどの人が自分の話をする会話をしているんですが、相手の為の会話をする人の方が断然モテますよ。


相手の話を聞ける人が、相手を楽しませる事が出来る。

相手を楽しませるにはどうしたらいいのかな?と、ここを常に頭においておけば、自分の話ばかりするようにはなりませんね。

相手7割自分3割の割合で話せたら、相手は満足します。

女性は特別扱いが好き

女性は自分は特別だと思う事が好きなんですね、男性はナンバーワン・女性はオンリーワン!という価値観を持っています。
これを出せる場面は、食事に言った時のレディファーストですね、女性は特別扱いをされると、自分の価値が上がると感じるので、ドアを開けてもらったり、席に着くまでのエスコートてもらったり、ほんの少し勇気をだしてやってみると、思った以上に効果があるとわかりますよ!
レディファーストは、どんな女性も嬉しいので、デートでは「チャンスがきた~~♪」と喜んでやってみてくださいね!

HPはこちらから
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜

マリアージュサンドリヨン横浜

神奈川県横浜市港南区下永谷

JR東戸塚

https://konkatsu-cendrillon.com