メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

初デートまで2週間空くと、、お相手から忘れらてしまう

マリアージュサンドリヨン横浜「初デートまで2週間空くと、、お相手から忘れらてしまう」-1

目次

  • 初デートは2週間空くとお忘れらてしまいます
  • [1人で頑張る]を卒業しませんか?

初デートは2週間空くとお忘れらてしまいます


こんにちは! マリアージュ・サンドリヨンの岡崎もとこです。
婚活を始めたばかりで、「仮交際から初デートまで、どれくらいがいいの? とお悩みのあなたへ書いています。

この疑問、とっても大切ですよね。

今回は、その“いつ会うか”のタイミングについて、一緒に考えていきましょう。

*初デートまでのタイミング、なぜ重要?

仮交際から初デートまで時間があくと、「あれ? この人だれだっけ?」なんてことになりかねません。
会員様からのフィードバックによると、約2週間で相手のことが思い出せなくなるようです。

そのため、仮交際から初デートまでは基本1週間、、どんなに長くても10日以内にスケジュールを設定することをおすすめします。

これなら、お互いを忘れずに、楽しい時間を過ごすチャンスが増えます。

デートの日は、仮交際が始まったら早めに決めて、記憶が新しい内に会いましょう。
これでデートがもっと楽しくなります!


*初デートの日程が決まらない時はどうする?

初デートの日程がなかなか決まらない時、特委多い理由は、お互いのスケジュールが合わないことです。
更に、、もう一つ大きな理由として、やり取りが遅い、そっけないなど事務的で、相手が自分に会いたくないと感じてしまう、、というもの。

相手とのメッセージが形式的で、返信が遅いうえに、まったく熱量を感じられないと、相手に会うことへのモチベーションが下がりまくります。
結果として優先順位も下がり、、日程が合わなくなることもあります。

対策としては、もう少し心を込めたコミュニケーションを心がけること。 例えば、カフェでのんびり本を読むのが好き、というお相手に対しては。

お相手が好きそうな、「行きたくなるカフェはどんなお店だろう?とお相手の頭の中を想像して、お店を探してみること。

そのうえで、○○が人気のカフェがあるんですが、、、と一言添えて見る


一つのお店より、2つ3つお相手のすきそうなお店を送ると、いいかと思います。

このように、相手が興味を持ちそうな提案をすることで、相手もデートに前向きになりやすいです。

*日程について具体的な提案をする例えば、「次回はいつがいいですか?」と聞くよりも、「来週の土日あたりはいかがでしょうか?」と具体的に提案した方が、相手も答えやすいですよね。

お互いに柔軟に対応し合うことで、素敵なデートが実現しやすくなるでしょう。

最後に、婚活中はスケジュールが合わないことも多いですが、心から楽しみにしているデートほど、なぜか予定も立てやすくなります。 行きたくない予定って、なかなか決まらなかったりしませんか?

だからこそ、相手に会いたいと思ってもらえるような、やり取りを心がけたいものです^^

最後に、もし婚活で不安や疑問を抱えている方がいれば、「無料相談」をぜひご利用ください。
無料相談では、あなたの悩みに対して個別にアドバイスをさせていただいてます。
婚活の進め方、デート中のきになること、どんな小さなことでも構いません、何でもお気軽にお聞きくださいね。

婚活は、初めたときの初動のやる気がご成婚にダイレクトにかかわってきます。
タイミングを逃さず、行動してみてはいかがでしょう!


[1人で頑張る]を卒業しませんか?

マリアージュサンドリヨン横浜「初デートまで2週間空くと、、お相手から忘れらてしまう」-3

アドバイザーとの相性は大切です!

マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、アナログなサポートが得意。

メールでのやりとりより、直接電話でのやり取りが好きな人がやりやすいと好評です。

自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。

・何から始めたらいいのかわからない

そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。

◆2022年・2023年IBJアワード3期連続受賞

◆2020年上半期入会成長賞受賞

◆2020年下半期成婚成長賞

◆入会からマンツーマンで婚活をサポート

◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 

いたします

◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、アナログなサポートが得意です。

自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。

◆サンドリヨンホームページ

https://mariage-cendrillon.com

◆お問い合わせ

https://mariage-cendrillon.com/contact/

◆インスタグラム

https://www.instagram.com/motoko_okazaki/

◆公式ラインはじめました

お得な情報を得られる友だち追加はこちらから

https://lin.ee/PanzOH3

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案