メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

婚活迷路からの脱出方法

  • 婚活のコツ
マリアージュサンドリヨン横浜「婚活迷路からの脱出方法」-1

目次

  • ちょっと一息ついてみる
  • お休みから、婚活に戻るときの気持ち
  • アドバイザーとの相性は大切です!

ちょっと一息ついてみる

マリアージュサンドリヨンの岡崎もとこです。


婚活で心が疲れていませんか??

行きたくもないデート、会いたくもない人たちとのお見合いなど続いてしまい、婚活迷路にはまり込んでいませんか?

 期待を胸にお見合いを重ねても、結果はいつも心の溝を一つ深く掘るだけ。
 そんな日々が続けば、婚活は苦行以外の何物でもなくなってしまいますよね。

それでも、「年齢を考えると…」と婚活をやめられないでいる。そんなあなたへ、ちょっとしたアドバイスをしたいと思います。

*まずは、一息つこう

ずっと同じことの繰り返し、改善されない現状に疲れたら、それは一度立ち止まるサインかもしれません。婚活を一時休止してみるのはどうでしょう?
 いえ、決して諦めるというわけではありません。
ただ、少し息抜きをするのです。 本当にやりたかったことを思い出し、嫌なことから距離を置いて。
 シンプルですが、、効果があります。

*自分らしさを取り戻そう

婚活を休んでみると、案外自分が何をしたいのか、何が楽しいのか、忘れていたことに気づくかもしれません。
仕事と婚活に生活のリズムを合わせていたでしょうが、、やりたいことを遠慮なくやってみる^^
 趣味に没頭するもよし、新しいことに挑戦するもよし。
この一息が、と向き合う助けになるはずです。

お休みから、婚活に戻るときの気持ち

ある程度心が落ち着いたら、今度は婚活への新しいアプローチを考えてみませんか?
 婚活は苦しいものだという先入観を捨て、もっと楽しいものだと思ってみてください。
 質の高い出会いを求め、自分自身を成長させる機会として捉えてみる。
 婚活が苦痛の源ではなく、自己成長の場となれば、きっと前向きな気持ちで取り組むことができますよ。

今日も嫌なお見合いかあ、、、というよりも、、

今日はどんな楽しいことをしようか?

そう自問自答してみるのもいいかもしれません。
 自分のために、心から楽しめることを見つけてくださいね。


婚活の迷路から一歩踏み出し、新しい自分に出会う「新たな一歩」を始めましょう。

*********

もっと深く掘り下げた情報や、パーソナライズされたアドバイスが欲しい方は、公式LINEにご登録くださいね。

公式ラインでは、最新の婚活情報や、お見合いでのコミュニケーションをさらに充実させるヒントをお届けしています^^。

ご登録されると、婚活お役立ち動画3本をプレゼントしています^^

LINE友だち登録はこちらから↓↓


https://lin.ee/PanzOH3



アドバイザーとの相性は大切です!

マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、アナログなサポートが得意。

メールでのやりとりより、直接電話でのやり取りが好きな人がやりやすいと好評です。

自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。

・何から始めたらいいのかわからない

そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。

◆2022年・2023年IBJアワード3期連続受賞

◆2020年上半期入会成長賞受賞

◆2020年下半期成婚成長賞

◆入会からマンツーマンで婚活をサポート

◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 

いたします

◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、アナログなサポートが得意です。

自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。

◆サンドリヨンホームページ

https://mariage-cendrillon.com

◆お問い合わせ

https://mariage-cendrillon.com/contact/

◆インスタグラム

https://www.instagram.com/motoko_okazaki/

◆公式ラインはじめました

お得な情報を得られる友だち追加はこちらから

https://lin.ee/PanzOH3

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案