婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】チアフルージュ

結婚のその先を見る

チアフルージュ「結婚のその先を見る」-1

どんな生活を送りたいかが大事

チアフルージュ「結婚のその先を見る」-2

こんにちは。

チアフルージュの廣瀬です。


あなたが描く結婚生活はどんな生活ですか?


例えば

・共働きで二人で家事も子育ても協力し合える人

・休日は子どもと一緒に出掛けたり、時には旅行に行きたい

・お互いの友人とも食事できるような楽しい家庭


を作りたいという女性


【家事も子育ても一緒に】これは希望している方は多いでしょう。

そこは、お見合いで「いつも何時ごろ帰宅されるのですか?」で家事や子育てにどれだけ協力できるかがおおよそ分かりますね。


【休日の過ごし方】

家でのんびりするのが好きな人と出かけたりアクティブに過ごすのが好きな人に分かれます。勿論中間もいますが、どちらかと聞かれたら2つに分かれるでしょう。


これは似たタイプの方が楽しめます。「私は出かけたいのに主人は出かけるのがあまり好きじゃない」(逆もあり)という夫婦よくいます。


【友人関係】

結婚してからも仲の良い友人や子どもが出来てからは家族ぐるみで出かける家族もあります。一緒にバーベキューをしたり、ご飯を各家庭に食べに行ったり。


逆に「家族だけでいいよ。」と乗り気になれない人もいます。


【夫婦関係】

喧嘩してもいいから、何でも話せる夫婦がいい。

という人もいれば、

なるべくなら喧嘩したくないから、あまり本音は言えない。という人もいるでしょう。


しかし、こういう夫婦は段々話さなくなっていきます。そして「何のために一緒に居るのか分からない…。」

そうならないためにもやはりお互いに何でも話せる関係がいいですよね。




今挙げた理想の結婚生活の全てがそろう人はいないかもしれませんが、その中でもここだけは譲れない1点はあるはずです。


逆にないと選ぶ基準があいまいになってしまいます。


プロフィールだけでは分からないことが多いので、ぜひお見合いや仮交際で結婚観についても話してみてくださいね。


◎結婚歴・幼稚園教諭歴共に20年以上。

家事・育児・仕事と毎日が駆け足のように過ぎていく中、山あり谷ありの結婚生活。離婚を考えた時期を乗り越え家族4人なんだかんだ仲良く暮らしています。


何でも上手くいくと思わない。人生は自身の成長を楽しむことだと思っています。


◎元幼稚園教諭のアットホームな相談所
チアフルージュ 廣瀬 亜樹子

















  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

チアフルージュ

チアフルージュ

茨城県取手市白山

常磐線/取手駅 常総線/西取手駅から徒歩6分以上

https://www.cheerfuluge.jp