婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】チアフルージュ

好きになるスピード

チアフルージュ「好きになるスピード」-1

一目ぼれタイプとゆっくりタイプ

チアフルージュ「好きになるスピード」-2

こんにちは。

チアフルージュの廣瀬です。


恋愛・婚活において2つのタイプがいると思います。


1つ目のタイプは【一目ぼれタイプ】

恋愛では初めましての時点で、結婚相談所の婚活ではプロフィールの時点でお互いが【素敵だな♡会ってみたいな】から始まり、実際に会ってみたら【本当に自分と合う】【共感する部分が多い】【もっと知りたい】と思うタイプ。


このタイプはお互いが最初から好印象なので、連絡を取り合うのも楽しみながら取り合えるでしょう。そして、頻繁に連絡・デートを重ねていくので、結婚相手としてどうかという判断も出来、比較的スピーディーに色々なことが進むでしょう。


スピードタイプの人は1回会っただけで自分に合うかどうかが大体わかる人も多いです。




2つ目は【ゆっくりタイプ】

【可もなく不可もないけど、もう少し色々話してみたいな】【もう少し知ってみたい】というタイプ。このタイプが多いかもしれません。


1回目より2回目、2回目より3回目と会うたびにお相手の良さにひかれていく。でも、仮交際が一人ではなく2人・3人だとどうしてもいろんな面で比べてしまいがち。

【顔はAさんが好き】【でも年収はBさんの方がいい】【一緒にいて楽しいのはCさん】

迷っているうちに交際終了と言われてしまうこともあります。

ゆっくりタイプの人は一目ぼれタイプの人より条件を重視してしまうところが強いので、結婚の条件を少なく絞るのがおススメです。

スピードタイプ・ゆっくりタイプどちらがいいということではありません。

みんな違うのですから。あなたにあったペースでしっかり見つけていきましょうね!



◎元幼稚園教諭のアットホームな相談所
チアフルージュ 廣瀬 亜樹子




  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

チアフルージュ

チアフルージュ

茨城県取手市白山6-19-18

常磐線取手駅/常総線西取手駅から徒歩6分以上

https://www.cheerfuluge.jp