メニュー

チアフルージュ

自分にぴったりのお相手探しを

緊張をほぐすコツ

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート
チアフルージュ「緊張をほぐすコツ」-1

楽しむこと・笑顔を意識して

チアフルージュ「緊張をほぐすコツ」-2

こんにちは。

チアフルージュの廣瀬です。


お見合いなどで、同じような仕事のお相手と話すると、共通な話題で盛り上がることがあるかと思います。でも、全く違う仕事だと何を話していいか分からなかったりしてあまり会話が膨らまないなんてこともあるでしょうね。


初めましてのお相手です。誰しも多少緊張はあるもの。そんな時は、まず笑顔を意識しましょう。



あなたが笑顔を見せれば、お相手の緊張も少しはほぐれます。そして、お互いが笑顔を心がければ、話しやすい雰囲気はOK!



後は、仕事の話のみならず、プライベートでどんな風に過ごすしているか、何をしている時が楽しいか。お互いに話す中で共感したり、発見したり、こんなことがあった。あんなことがあったなど楽しく話せたらいいですね!プロフィールをみてもっと聞いてみたい事をあらかじめ頭に入れておく、又はあまり詳しく書いていない方については聞きたい事を考えておきましょう。



何も考えずにいくと真っ白になってしまった時大変ですからね。



笑顔ができていれば、互いにリラックスできますので、ぜひ心がけてくださいね。



何でも楽しむ!

これくらいの気持ちでお見合いもデートも楽しめるといいですね!



◎元幼稚園教諭のアットホームな相談所
チアフルージュ 廣瀬 亜樹子

この相談所を知る

チアフルージュ

茨城県 / 取手市

取手駅 徒歩15分以上

チアフルージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案