婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】チアフルージュ

何を話していいか分からない

チアフルージュ「何を話していいか分からない」-1

結婚はお相手と生活をすること

チアフルージュ「何を話していいか分からない」-2

こんにちは。
チアフルージュの廣瀬です。

恋愛経験の少ない方は異性と何を話したらいいか分からなくて考え込んでしまう方も少なくありません。

結婚て相手に興味を持ち相手を好きになり、自分と生活を共に出来るか。互いに助け合って生きていけるかと考えると思います。助け合える・支え合えるパートナーが欲しいと思って婚活をしていますね?

でも初めて会う人・又は仮交際になりまだ初めのうちは慣れていないため、
「何を話そう…。」と緊張してしまったり、不安になる方もいると思います。

結婚相談所は皆さん【結婚相手】を探しています。
そして、短期間の間に結婚相手として見極めていきます。
そこで重要なのは、
【相手がどんな生活を送っているか】

よく、芸能人など【すれ違い】が原因で離婚される方も多いですね。
自分と相手が一緒に生活をするにあたって、生活リズムや一緒に過ごせる時間がいつ作れそうなのかは把握する必要があります。

恋愛のように【デート】を楽しむだけではないからです。

〇何時に起きているのか
〇何時に帰宅し寝るまでどのような過ごし方をしているのか

1日の生活の流れをお互い話していればそこから聞きたいこともでてきますし、意外な面が知れたりもします。
例えば
「帰宅したら、夕飯を作り、お風呂に入っている間に洗濯機をまわして、上がったら干しながらテレビみてまったりしてます。」なんて教えてくれたら、きちんと家事をやっている方なんだなとか、テレビの話題にもなりますよね。就寝時間がわかれば、その前なら連絡しても大丈夫かなとか、色々想像がついてきますよね。

全く生活リズムが違ったり、休みが合わなすぎたりしたら、自分の描く結婚生活は難しいかなという判断にもなります。

特別な事を話そうとしなくて大丈夫です♡
ぜひ実践してみてくださいね。


◎元幼稚園教諭のアットホームな相談所
チアフルージュ 廣瀬 亜樹子
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

チアフルージュ

チアフルージュ

茨城県取手市白山6-19-18

常磐線取手駅/常総線西取手駅から徒歩6分以上

https://www.cheerfuluge.jp