メニュー

チアフルージュ

自分にぴったりのお相手探しを

こんなところからも分かる価値観の違い

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
チアフルージュ「こんなところからも分かる価値観の違い」-1

目次

  • あなたはどちらのタイプ?
  • 相手をコントロールしょうとしない

あなたはどちらのタイプ?

チアフルージュ「こんなところからも分かる価値観の違い」-2

こんにちは。
チアフルージュの廣瀬です。

結婚相手を見極める際に大事な価値観。
あなたはどちらのタイプですか?

あなたはカウンセラーのアドバイス通りなるべく毎日連絡を取ります。そして週に1度は会うようにしています。しかし心の中は…。

A 本当は元々そんなにマメじゃないし、義務みたいでしんどくなってしまう。2・3日に1回の連絡位がちょうどいい。あまり干渉されたくないから、いちいち休みの日何していたとか、こまめに報告するのが面倒くさい。



B 毎日連絡とることは全く苦じゃなくて、嬉しい。会っていない時もよく考えてしまう。特別一人で何かする時間がほしいわけでもなく、お互いが二人で過ごす時間を大事にしたい。



相手をコントロールしょうとしない

チアフルージュ「こんなところからも分かる価値観の違い」-3

これは【どちらが良い・悪い】ではありません。
ABは根本的にタイプが違うので基本合いません。
そこを無理に合わせてお付き合いしても結果上手くはいきません。

勿論、こまめに連絡を取ってお互いを知り心の距離を縮まるように寄り添う事は必要です。
しかし、結婚して分かることは基本的な価値観が違うと、次第に疲れてしまって続かないもの。

A同士・B同士なら無理せず合うわけです。

そして、初めて会った時に分かることではありません。仮交際をしていく中で自分と相手の価値観の違いを見極めていくのです。
無理に相手に合わす必要もなく、また相手に自分の価値観を押し付けるものでもないのです。


「一緒にいて楽しいし、嫌でもない。でももっとこうしてほしい。」もしあなたがそう思ったとしましょう。
これは、お相手が自分で変わりたいと思わない限り難しいので、要求することではないですね。
あなたが「もっとこうしてあげたい」と自然に思うなら良いのですが、お相手から「もっとこうしてもらえませんか?」と要求されたら嫌ですよね?(笑)


【好きでも相手をコントロールできない】
【コントロールしようとしない】
あなたがあなたらしくいるように、お相手も自分らしくいられる。そんな無理しすぎないパートナーをみつけましょう!

◎元幼稚園教諭のアットホームな相談所
チアフルージュ 廣瀬 亜樹子

この相談所を知る

チアフルージュ

茨城県 / 取手市

取手駅 徒歩15分以上

チアフルージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案