メニュー

33Marriage(サンサンマリッジ)

出会いのチャンスがここにあります

婚活カウンセラー(仲人)の役割とは・・?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
33Marriage(サンサンマリッジ)「婚活カウンセラー(仲人)の役割とは・・?」-1

自分らしく婚活をしよう!

33Marriage(サンサンマリッジ)「婚活カウンセラー(仲人)の役割とは・・?」-2

婚活カウンセラー(仲人)は、婚活の正しい知識を教えるためにいるわけではありません。

 

一般的に正しいと言われていることが全員に当てはまるわけではないし、仲人から言われたことを本人が表面上実行して、果たして幸せな結婚ができるのでしょうか。

 

 

実は、私も婚活していた時に、「こういう女性がモテる」「印象がいい」「婚活はこうした方がいい」という情報に飲まれて、自分を見失っていた時がありました。

 

 

マニュアル通りにできないと自分を責めて、マニュアル通りにやると自分ではないので結局うまくいかなくて、どういう人が自分に合うのかわからなくなっていました。

 

人それぞれ、個性は十人十色。

まずは、それを認めましょう!

 

「婚活はこうした方がいい」という情報は参考程度、あとは自分らしく活動することをおすすめします。

 

 

わたしは結婚カウンセラー(仲人)として、その人の魅力・本音を引き出しながら、幸せな結婚へと進むようサポートすることを心がけています。

 

例えば、慎重な性格でなかなか決められない会員様であれば、ご本人が自分としっかり向き合って納得した答えを出せるようにお話を聞いたり、時には見守ること、また本人の中ですでに出ている答えを一緒に見つけていくなど、あくまでも私は会員様の魅力と気持ちを引き出していく役目。答えは自分で出せるよう一人一人に合わせたサポートをしています。

 

 

結婚生活は仲人や親が代わりにできるものではなく

自分とパートナーと二人で築いていくもの。

だから、自分でしっかり考えて、一つ一つ自分で決断するという意識が重要です。

 

 

とはいえ、お見合い前後、デート前後、その節目節目で迷いや悩み、不安などが出てくると思います。

なんとなくモヤモヤした状態で何日も過ぎてしまった・・・ということがないように、気になることがあれば、婚活カウンセラーに相談しましょう!

33Marriageではいつでも相談していただける体制をとっていますので、ご安心くださいませ♡

 

 

会員様には、決して押し付けることなく、会員様の魅力をどんどん引き出す丁寧なカウンセリングで幸せな結婚へと導きます!

 

婚活は自分と向き合い、自分を知る作業でもありますので新しい自分の発見を楽しみながら、幸せな結婚へ向けて進んでみませんか。



この相談所を知る

33Marriage(サンサンマリッジ)

茨城県 / ひたちなか市

常磐線 勝田駅駅 徒歩5分

33Marriage(サンサンマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案