メニュー

33Marriage(サンサンマリッジ)

出会いのチャンスがここにあります

結婚は、欠点も長所になる?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
33Marriage(サンサンマリッジ)「結婚は、欠点も長所になる?!」-1

目次

  • 欠点は魅力になる!
  • 自分を受け入れる

欠点は魅力になる!

33Marriage(サンサンマリッジ)「結婚は、欠点も長所になる?!」-2

みなさんは、自分の中で欠点と思っていることはありますか?

 

 

 

それは、婚活をする上で不利なことだと思っていますか?

 

 

 

実は、自分が思っている欠点は相手からみたら、魅力になることもあります💡

 

 

 

例えば

 

運転が苦手な女性は

運転が好きな男性からみたら

自分を活かせる可愛い女性になります。

話すのが苦手な人は

話すことが好きな人と一緒にいたら

お互い楽しめるのではないでしょうか。

計画性がない人は

計画を立てるのが得意な人からしたら

任せてもらえたら嬉しいことでしょう。

 

 

 

 

 

まだまだ、あげたらきりがありませんが、あなたの欠点は相手からみたら自分の得意や好きを活かせて、ありがたい存在になるかもしれませんよ

 

結婚は、完璧同士が一緒にいても

つまらないのです。

お互いの得意不得意、好き嫌いを生かしながら、

一緒に生活を営んでいくもの。

 

だから、楽しい💕

私はそう思っています。

 

自分を受け入れる

33Marriage(サンサンマリッジ)「結婚は、欠点も長所になる?!」-3

婚活は「自分を知ること」が大切と言っていますが、

「自分を知ること」=「自分のことを受け入れる」=「自己受容」でもあります。

自分を知ってそれに対してジャッジをするのではありません。

自分のいいところも悪いところも、自分はこうなんだと受け入れることが重要です。

 

まずは自分の長所や短所、好きなことや嫌いなことを明確にしてみましょう。

 

 

 

 

 

また、あなたが思っている欠点は、捉え方が変わると欠点ではなくなります

 

 

◇例えば◇

 

喜怒哀楽が激しい

(違う角度から捉えると・・)↓↓

感情が豊か

自分の感情に素直である

刺激があって一緒にいて楽しいと感じる人もいる

 

 

 

 

飽きっぽい

(違う角度から捉えると・・)↓↓

好奇心旺盛

自分の気持ちに素直に動けている証拠

本当に好きなことなら長い目で見た時には実は続けているのでは?

 

 

 

 

 

 

欠点は

自分で自覚があればそれで十分なのです。

 

 

 

自分でその欠点を受け入れれば

もう欠点ではありません。

 

 

 

そのうち自分の欠点と思っていた部分が

愛おしくて大好きなチャームポイントになるかもしれません

 

 

 

 

 

私浅川は、この転換が得意です!

もともと、自分に全く自信がなかった私ですが、

今は自分の欠点に感謝するくらい全て受け入れています。

 

 

 

そして、自分以外の人に対しても

ご本人が短所や弱みと思っていることを

素敵な魅力に変換することが得意になりました✨

まさにそれが魅力を引き出す秘訣なのです。

 

 

 

本当の魅力を引き出すと

その方の表情はどんどん輝いてきます。

 

 

 

結婚はゴールではありません。

パートナーとの幸せな生活のスタートです。

 

自分を輝かせて

自分の長所も短所もひっくるめて

愛してくれるパートナーを

見つけませんか💗

 

 

 

 

この相談所を知る

33Marriage(サンサンマリッジ)

茨城県 / ひたちなか市

33Marriage(サンサンマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案