メニュー

33Marriage(サンサンマリッジ)

出会いのチャンスがここにあります

【悩み/女性編】付き合っても長続きしません(vol.2)

  • デート
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
33Marriage(サンサンマリッジ)「【悩み/女性編】付き合っても長続きしません(vol.2)」-1

目次

  • 原因その1 : あなたの魅力、消えていませんか?
  • 原因その2:結婚がゴールになりすぎていませんか?

原因その1 : あなたの魅力、消えていませんか?


婚活している方の悩み別に回答していきます。



【女性編】付き合っても長続きしない



今回は、相手から振られてしまうという方をみていきます。


「お付き合いしても、相手から振られてしまいます。」


という女性のお悩みです。




原因その1:相手に合わせて自分を出さず、あなたの魅力が消えていませんか?


好きな男性とお付き合いができることは嬉しいですよね。

そしてできればうまくいってほしい。

ずっと好きでいてほしい。


そんな気持ちが少なからずあるはずです。


ただ、その気持ちが大きくなりすぎると、

「相手に嫌われないように」

という思いから、相手の意見に合わせてしまう女性が多いです。


相手の理想に、自分を合わせようとしてしまう。

相手の意見に、自分を合わせようとしてしまう。


女性が一番魅力を発揮するのは、心から楽しんでいるとき、自然に出る笑顔です。


ですから、相手のことばかり考えていると、

<自分の楽しい>がわからなくなり、魅力が半減してしまいます。


例えば、彼がラーメンを食べたいと言っても、あなたが和食を食べたいのであれば、それを伝えて、食べたかったものを美味しそうに食べて「連れてきてくれてありがとう!」と、ご機嫌でいてくれたら、彼はきっと嬉しいはず。


もちろん、希望を伝えたからと言って全て通るわけではありませんが、自分の気持ちを伝えることはとても大切です。

(ちなみに伝え方にもポイントがありますので、そこについてはまた別の記事でお伝えしますね。)


最初は、大好きな彼と一緒にいるだけで楽しいので、

わたしはなんでもいい、彼が良いならそれでいい、

と思っているかもしれませんが、

そのような付き合い方では長続きはしにくいです。


結婚をしたら、毎日一緒に過ごすので、

自然体な自分でいられるパートナーを見つけられるよう、

お付き合いの段階から、

少しずつ自分の意見や好みを伝えられるような

関係を築けたらいいですね。



自然体な自分を愛してくれる男性がいいですもんね^_^

原因その2:結婚がゴールになりすぎていませんか?

原因その2:結婚がゴールになっていませんか。目の前のデートを楽しんでいますか。



婚活している方は、結婚がしたいから

それが一つのゴールになるのは当然です。


しかし、そのゴール(結婚)ばかりを見て

目の前のお相手や1回1回のデートをないがしろにしている人が少なくありません。


理想の人が目の前に現れたから、即結婚。

なかなかそういうわけにはいきませんよね。


理想の人が現れたとしても、その人とコミュニケーションをとりながら信頼関係を築いていく。

理想通りまでとはいかなくても、デートを重ねながら相手の魅力を知り、徐々に信頼関係や好感度が上がっていく場合もあります。


どちらにしても、お相手との関係をしっかり築いていかないと結婚とはならないのです。


「この人はわたしの結婚相手としてどうかな?」


毎回この視点で相手をみてしまうと、ジャッジする感じになってしまいます。



まずはデートの時間を大切に、相手を知り、自分を知ってもらう。

そして、楽しみながら少しずつ仲を深めていきましょう。


お相手のペースもありますから、あまり急かしすぎず

目の前のデートを楽しみましょう。


結婚相談所で出会う方は、皆さん、本気で結婚したい方ばかりですし

ダラダラと無期限にお付き合いすることもできません。

ぜひ交際になったら、1回1回のデートを大切に、相手をジャッジするのではなく

良い面を探しながら、少しずつ仲を深めてくださいね。




いかがでしたでしょうか。

もし、心当たりがあるようでしたら、ぜひ意識してみてください。

あなたが素敵なパートナーと出会えることを心から応援しています。



この相談所を知る

33Marriage(サンサンマリッジ)

茨城県 / ひたちなか市

33Marriage(サンサンマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案