メニュー

33Marriage(サンサンマリッジ)

出会いのチャンスがここにあります

結婚相手はどんな人がいい?

33Marriage(サンサンマリッジ)「結婚相手はどんな人がいい?」-1


こんにちは。 

結婚コンサルタントの浅川幸子です。 



さて、 



「結婚相手にはどんな人を選んだらいいの?」




婚活中の方は 

この疑問に直面する方も多いのではないでしょうか。 




手を繋いだり 

コミュニケーションをとりたいと 

思える人。 



33Marriage(サンサンマリッジ)「結婚相手はどんな人がいい?」-3



これは一緒に生活をする上で 

とっても大切なことです。 






次にわたしは 

自分と真逆の部分を持つお相手」 


をおすすめします。 





例えば、 

お仕事大好き!バリバリ働きたい!というい人だったら、 


お相手は 

お仕事にはあまり興味がなく、お家を守ってくれるような人。 





猪突猛進タイプだったら 


お相手は 

いつもゆるゆる60%タイプ 





などです。 





似たタイプの方が価値観が合うんじゃないかと思うかもしれませんが 

結婚生活となると似ているだけがいいとは限りません。 



むしろ、自分の得意なことを活かし、苦手なことは補ってもらうことで 

お互いを活かし合うことができます。 





真逆だと意見が合わず 

相手のことが理解できないときもあるでしょう。 



しかし、自分にないものをもっていることで 

こういう考え方や、やり方もあるんだと 

勉強にもなり、視野が広がります。 

尊敬にもつながります。 




うちの夫婦はまさに 

わたしが猪突猛進タイプで 

旦那さんが常に60%タイプでした。 





結婚する前は旦那さんがいつも手を抜いているように感じて 

全く理解できませんでした。 



しかし私が疲れ切って何もできなくなった時、 

ゆるゆる60%でやり続けられる凄さを実感しました。 

(この時に結婚を決意しました❣️) 





今は旦那さんのいいところを真似して 

100%でやる時とゆるゆるやる時とうまくメリハリをつけられるようになっています。 

ちなみに旦那さんも100%本気でやる時もありますよ(笑) 





また、どちらが良い悪いではないので 

その時々で、それぞれが得意分野のパワーを発揮できるのも 

真逆タイプの良いところです! 




そのような関係が築ければ、 

お互いの視野も広がりますし 

夫婦としての絆も深まり、相手を大切にできます。 



33Marriage(サンサンマリッジ)「結婚相手はどんな人がいい?」-2





「この人は真逆なところがあるから結婚は不安だなー」と思っている方!! 

もしかしたら素晴らしいパートナーかもしれません。 




ぜひご自身の長所・短所を細かく書き出して 

自分はどんなタイプなんだろうと向き合ってみてください。 








さあ、「自分は幸せな結婚をする!」と決意して 

あなたに合った素敵なパートナーを見つけましょう!

この相談所を知る

33Marriage(サンサンマリッジ)

茨城県 / ひたちなか市

33Marriage(サンサンマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案