メニュー

33Marriage(サンサンマリッジ)

出会いのチャンスがここにあります

【体験談】婚活がうまくいかなかった理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
33Marriage(サンサンマリッジ)「【体験談】婚活がうまくいかなかった理由」-1

目次

  • 婚活の失敗を自己分析!
  • 33Marriageが大切にしていること

婚活の失敗を自己分析!

 

 

今日は私の<婚活の失敗談>をお話しします。

 

 

 

私は30歳を目前に3年付き合っていた彼と別れることになりました。

当然結婚すると思っていましたし、周りも結婚していない友人が多かったので、まだ結婚はしなくてもいいかなと思っていました。

 

 

 

しかし!!

私は彼との突然の別れ。

そして、30歳を目前に友人がバタバタと結婚していきました。

まさに結婚ラッシュです!

 

 

今まで悠々とのんびり構えていたのに、

急に「乗り遅れたー!」

焦りを感じました。

 

 

そして、大好きな祖母や両親からの

この言葉・・

 

「結婚はまだなの?」

 

 

 

う“ぅーーーーー。

 

 

自分も焦っているだけに

この言葉はとてもキツかったです。

 

 

結婚するのが当たり前と思っている自分と

周りからの期待に焦る日々・・

 

 

 

私は結婚するため

婚活を始めました。

(ただ「結婚するため!」が目標になっていて、これが間違えで・・)

 

 

 

知人の紹介、婚活パーティ、合コン・・

 

 

お付き合いするところまでいっても、

どうしても結婚までいきませんでした。

「結婚」「結婚」「結婚」

がしたい・・

 

この時期はものすごく「結婚」に執着していた気がします。

そして月日はどんどん過ぎていきました。

 

 

 

そこでわたしは結婚相談所への登録を決意。

32歳でした。

何人かと仮交際まで進みますが・・

うまくいきませんでした。

そして仲人さんとの相性も合わず、退会・・

 

 

 

ここで、わたしの婚活がうまくいかなかった理由を分析すると

 

   ただ【結婚】をゴールとして、【幸せな結婚生活】のことまで考えていなかった

→どんな相手とどんな家庭を作りたいのか?結婚したら私は何をしたいのか?このような理想の自分を明確にすることはほとんどしていませんでした。

 

 

   婚活以外の日常生活を全く楽しめていなかった。

→自分らしさを端っこに押しやって、日々楽しむことを忘れていました。

 

 

   3年付き合った彼と別れてから、相手に自分の心を開こうとしていなかった

→結婚相手を探すのに、お付き合いしても自分の心を開こうとしないと、うまくいくはずがありません。

 

 

こうやって改めて考えると

当たり前のことで気づきそうなことなのに

焦っていて自分ごととなると全くみえなくなってしまします。

 

33Marriageが大切にしていること

33Marriage(サンサンマリッジ)「【体験談】婚活がうまくいかなかった理由」-3

これらの経験から

わたしが33Marriageで大切にしていることは

結婚がゴールではなく

【幸せな結婚生活】です。

そして、わたしが婚活で頭がいっぱいで、日々の生活を楽しめなかった経験から

自分らしく楽しい婚活をしてほしいという想いがあります。

自分では気づけないような魅力を引き出しながら、本来のあなた自身で、お見合いや交際まで進んでいけるよう全力でサポートいたします。

 

婚活迷子だった私が

今は幸せな結婚をしているからこそ

お伝えできることがあります。

 

 

幸せな結婚をすると決意して

素敵なパートナーを見つけてください。

応援しています!

 

 

この相談所を知る

33Marriage(サンサンマリッジ)

茨城県 / ひたちなか市

常磐線 勝田駅駅 徒歩5分

33Marriage(サンサンマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案