メニュー

33Marriage(サンサンマリッジ)

出会いのチャンスがここにあります

お見合いで印象が良くなるポイントは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
33Marriage(サンサンマリッジ)「お見合いで印象が良くなるポイントは?」-1

お見合いを楽しもう♬という気持ちが大事

お見合いが成立し、お相手と初めてのご対面。 

少しドキドキしますね。 

 

 

私は、昔から就職の面接やお見合いなど 

初めて人にお会いするのはワクワクするタイプでした。

ですから、お見合いは毎回楽しんでいた記憶があります。 

改めて何が楽しかったんだろうと考えると、 

 

「どんなお相手なのかな?」 

「どんな共通点があるかな?」 

「楽しく会話できるといいな」 

「もし合わない人でもいいところを見つけてみよう」 

 

と、結婚相手になるかもしれないと気張りすぎず、 

まずはお会いして楽しい時間を過ごす」

ということを大切にしていました。 

 

すると、お相手もリラックスし、会話が弾みますよ。 

 

 

お相手に期待しすぎず、

「お見合いを楽しもうというくらいの

気持ちで臨むことをおすすめします。 

 

 

第一印象となる最初のご挨拶は、 

「笑顔で」爽やかに。 

 

「楽しもう」という意思があれば 

自然と笑顔も出るのではないでしょうか。 

 

場所は、ホテルのラウンジや 

落ち着いたカフェになりますので、 

男性はジャケット着用で、清潔感が大切です。

 

私はお見合いの時に 

爪が伸びている人はどうしても気になってしまいました。 

向かい合ってお話をしていると、意外と手先は目に入るものです。 

爪は切って綺麗にしておいてくださいね! 

 

 

女性はぜひスカート明るい雰囲気を。

普段ズボンが多い方でも、 

ここはおしゃれをしてスカートで臨みましょう。 

 

 

寝癖などは大丈夫ですか? 

お見合いの直前はお化粧室の鏡などで 

身なりをチェックしてくださいね。 

 

 

お見合い時間は 

おおよそ1時間〜1時間半くらいになります。 

 

帰りは、笑顔で丁寧に 

「ありがとうございました 

と伝えましょう。 

 

 

 

 

もしお見合いに不安がある場合は、 

担当仲人にお見合いシミュレーションを 

お願いして客観的な意見をもらうと良いですよ💕 

 

 

 

以上をまとめますと、

  丁寧な挨拶

 「楽しもう」という気持ち

  身だしなみ

 

こちらを意識した上で、 

あなたらしさを出してお見合いに臨んでみてください。  

良いご縁となりますことを応援しております 

 

 

33Marriage(サンサンマリッジ)では、

一人一人に合わせたアドバイスを行なっております。 

決して押し付けることなく、パーソナリティを生かすことが

大切と考えております。

しっかりカウンセリングを行いながら、 

あなたの魅力を引き出し、素敵なパートナーに巡り会えるよう全力でサポートいたします。

 

 

幸せな結婚生活に向けて一緒に進んでみませんか?

 

この相談所を知る

33Marriage(サンサンマリッジ)

茨城県 / ひたちなか市

常磐線 勝田駅駅 徒歩5分

33Marriage(サンサンマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案