メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

新年に恋愛成就するためのポイント!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「新年に恋愛成就するためのポイント!」-1

目次

  • 寅年生まれの男女の特徴や性格は?
  • サンマリエ群馬サロンとは?

寅年生まれの男女の特徴や性格は?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「新年に恋愛成就するためのポイント!」-2

年賀状などで既にご存知の通り、今年2022年・令和4年は寅年の方が年男・年女にあたり、主役の一年となります。

今年は絶対に結婚したい!という寅年の方はもちろん、寅年の方とのご縁を期待する方へ寅年にまつわる伝承や、寅年生まれの人の性格、寅年の方と相性のいい方などについて紹介します。

 

寅年生まれの性格や恋愛の傾向解説

令和4年、2022年は寅年の方には結婚に最適な良い年と言えます。

素敵なパートナーに出会えるチャンスの年となるでしょう。

24歳または36歳の方は、2022年に恋愛運が変動しますので、異性との出会いに関しては敏感である必要があります。

 

寅年生まれの長所

寅年生まれの方の長所を挙げてみました。

たとえすべて当てはまらなくても、いずれかに心当たりがあるのではないでしょうか。

物事に前向きなところ

困難なことに対して臆せず前向きでチャレンジ精神が強く、強い信念を持って挑むという気質があります。

失敗を恐れずに、挫けず七転び八起きの精神で立ち向かっていくため、人から高く評価されて人望が厚いといえます。

リーダーシップがあって社交的なところ

寅年生まれは人と接するのが好きで、周りの人に対していつも明るく、楽しませるのが得意な傾向にあります。

場の雰囲気を盛り上げるのが上手なため、多くの人に好かれるでしょう。

そんな行動力の高さやサービス精神が旺盛な傾向から、周りの人をまとめるリーダータイプな方が、寅年生まれには多いです。

 

たとえ自分はそんなタイプではないと思い込んでいても、寅年生まれの方の本来持つ気質だと覚えておくといいですね。

 

寅年生まれの短所

寅年生まれの方の短所を知っておくことは他の干支の方と上手に付き合っていくのに重要です。

また、言われてみればそういうところがあると感じたなら、上手に自分の感情をコントロールできるかもしれません。

自信家で負けず嫌いなところ

寅年はチャレンジ精神が強い一方で、自分の能力を過信してしまい、物事を自分の予定通りにやらないと気が済まない面もあります。

自信家で負けず嫌いな性格は、意見で人とぶつかることもあるでしょう。

自尊心が強く強情なところ

自尊心が強く、自分でこうすると決めたら周りの意見を聞かないことが多いので、アドバイスをする側の人は寅年の人が少し冷静になってからの方が意見を聞いてくれる可能性が高いでしょう。

寅年生まれの男性の性格と特徴

では、男女間ではどのような性格や特徴をしているのでしょうか。

先程述べたようなリーダー的で自信家ということ以外にも、男女で寅年独特の傾向があります。

寅年生まれの男性は勇敢で競争にも強く、自信に満ち溢れていて、他人を惹きつける魅力があります。

 

また、しっかりしていて決断力もありますので仕事での存在感が大きく、大きなプロジェクトを任されるようなこともあるでしょう。

とても自信家なのでリーダーになるのにいいでしょう。

 

さらに寅年生まれの男性は冒険心があります。

リスクが高くても、それを試してみたいと思う冒険心がある上、実際にあまり準備をしなくても臨機応変に対応することができます。

 

自分自身を表現して仕事に積極的になることがうまいため、逆に少し慎重になるべき時には慎重に、周りと強調すべき時は歩調を合わせるようにすると良いでしょう。

寅年生まれの女性の性格と特徴

 

寅年生まれの女性は女として大変魅力的と言えます。

大変明るくて社交的であり、自分を自由に表現するのが好きな傾向があるでしょう。

賢くて忍耐強く、どんな環境でもうまく機能することができますし、また子供たちにとっても素晴らしい母親となることは間違いなしです。

寅年生まれの恋愛傾向は?

寅年生まれの人は感情的、劇場型で、気になる相手がいたら躊躇せずに積極的にアプローチする傾向があります。

恋愛相手を見つけるチャンスを逃してしまうことは少ない一方で、冷却期間もきちんと設ける必要があるでしょう。

 

虎を想像すると強くて恐ろしいイメージが湧くかもしれませんが、寅年生まれは意外とロマンチストな方が多いです。

つまり、デートやプロポーズのシチュエーションにこだわりが強い傾向があるといえます。

物事への理想が高いため、妥協したり適当に済ませたりするということがあまりありません。

そこで、寅年生まれの方は自分の思い通りに行かないと納得できないため、寅年生まれの人と付き合う方は、人に合わせることが苦にならない方のほうがおすすめです。

寅年生まれと相性のいい干支は?

干支による相性は昔からよく言い伝えられています。

寅年の方と性格や相性のいい干支を紹介します。

午年(馬)年

寅年と午年は行動力があって、相性は抜群といわれています。

自分の思い通りに進む活発な明るい性格の午年の方は、寅年の方にとって大変影響を受けやすい存在です。

また、寅年の真直な性格は、午年には良き相手となるでしょう。

戌年(犬)年

寅年と戌年は趣味や志向が似ているので、お互いが力を合わせれば大変良好な関係が築けます。

戌年は協調性を大切にする気質があるため、本性を出さない傾向にありますが、強いリーダーシップをとる寅年が引っ張っていくことで、本心をさらけ出してくれます。

恋愛では特に寅年の男性と戌年の女性の相性が良いといえるでしょう。

 

 

寅年生まれの方にとって2022年は人生を大きく左右する課題に直面することが予想されます。

寅年生まれに多い性格や恋愛の傾向について紹介しました。

それ以外の年生まれの人にとっても寅年生まれの方と上手く付き合っていくための知恵にもなるでしょう。

ぜひ参考にして良い一年にしてくださいね。

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

婚活がうまくいかない…タイプ別結婚相談所の上手な乗り換え方法!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/69037/

令和4年!群馬県の縁結びスポットはここ!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68961/

なぜマッチングアプリから結婚相談所に乗り換えると成婚できるの?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68466/

こんな結婚相談所はお金と時間がもったいない!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68050/

デートに何履いていく?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67887/

今、結婚相談所乗り換えたいと思ってる方は必見!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67694/

今の婚活に疑問を感じたら結婚相談所を変えてみよう!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67548/

実はこんなLINEに彼氏はドン引き!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67282/

これって倦怠期?…別れないための秘訣とは…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67137/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください!https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。

サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「新年に恋愛成就するためのポイント!」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案