メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

こんな結婚相談所はお金と時間がもったいない!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「こんな結婚相談所はお金と時間がもったいない!」-1

目次

  • 悪い結婚相談所の見抜き方!
  • サンマリエ群馬サロンとは?

悪い結婚相談所の見抜き方!

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「こんな結婚相談所はお金と時間がもったいない!」-2

結婚相談所はあなたにとって最適な婚活サポートをし、幸せにつなげるアシストをするところです。

しかし残念ながら、実際は結婚相談所とひと言でいってもピンからキリまであり、そういう誠実なところばかりではありません。

せっかくお金を払って入ってから「こんなはずではなかった」という方も少なくないでしょう。

そこで今回、悪い結婚相談所の見抜き方を紹介します。

素敵な伴侶と巡り合える結婚相談所に入会しましょうね!

 

良い結婚相談所は担当者で決まる

結婚相談所はただ結婚相手を紹介してもらうだけの場所ではありません。

結婚相談所ではアドバイザーやカウンセラーに、婚活に関する悩みや不安、疑問などの相談に乗ってもらうこともできます。

なかなか積極的になれないという方も結婚相談所で相談すれば、安心して婚活に望むことができるでしょう。

 

大手は安心とか個人は手厚いとかよく言われますが、実際は結婚相談所は営利企業なので、引き合わせるのに力不足、努力不足な結婚相談所も多いのが事実です。

 

結婚相談所の良し悪しというのはその規模の大小よりも、担当者のアドバイザーとしての力量やカウンセラーとしての本気度などが問われます。

 

中には悪徳とまでは言いませんが、お客さんを入会させることが目的の営利第一の相談所もありますし、人の気持ちを察することができない、やり方間違っているスタッフがいる結婚相談所もあります。

こういったことからも、スタッフの質が高い信頼できる結婚相談所を選ぶことが、素敵な方と出会う確率がグンと高まるということがお分かりでしょう。

 

すぐ乗り換えるべき悪い結婚相談所の特徴

結婚相談所にまつわるトラブルは決して少なくありません。

ここで国民生活センターの情報を紹介しましょう。

結婚相談所に関する苦情はどのくらいあると思いますか?

なんと毎年2000件前後寄せられているのです。

 

結婚のためには良い結婚相談所が心強い味方になることは確かです。

しかし残念ながら質の悪い業者もあり、選び方を失敗すると見合い相手を紹介してくれない、紹介してもらってもいい相手を紹介してくれない、思っていたよりもかなり高い料金を請求されたなどのトラブルに巻き込まれることになりかねません。

そこで悪い結婚相談所の特徴を知って、入会前の方は踏みとどまり、入会してしまった方は乗り換えをしましょう。

①安い金額で入会できても別料金がどんどん加算させる

 

入会を検討する際には料金がどういう設定になっているのかをしっかりと確認しましょう。

たとえば、登録費用が安くても徐々に会費を上げていくような業者には入会しない方が無難です。

オプションなどの別料金がどんどん加算され、最初に思っていたよりも高いお金を請求されるなどといったことにも。

②無料相談の面談や説明が少ない

 

丁寧に対応する姿勢があるか、無料相談の面談や説明などがあるすチェックしてみましょう。

また、ブログやSNSなどを確認して、信頼できる結婚相談所であるかを判断してください

無料相談の面談や説明は今後の婚活を託せるかどうか見定めるための大切な機会なのです。

 

③無料相談した時と違うスタッフが担当する

乗り換え後、入会説明と内容が違う、フォロー内容がイメージと違うといったトラブルを防ぐため、面談者と活動での担当者は同一人物であることが望ましいです。

③サポートができない

 

はじめのうちは二人三脚で婚活を、と言ってくれたにも関わらず、後は放置されるという例もあります。

一緒に婚活を考えてくれる担当者がいないと、何のためにお金を払っているのか分かりませんよね。

また、安くない月会費を払っているのに、単にお見合い相手を紹介するだけで成婚のためのサポートをしてくれないような業者も早めに見限った方がよいです。

④成婚できない原因は会員にあると決めつける

 

そんな考えではダメ、男性なんだから、その年収ではなど決めつけて一方的に会員を責める担当者は相談の不適格者です。

あなたの年齢は市場価値は低いとかもバツイチでその年齢では厳しいなどと人格に関わる発言にショックをうけたことがあるのなら、結婚相談所を乗り換えましょう。

⑤お見合い調整はするけど相談には乗ってくれない

 

相談しても実現可能な対処法やアドバイスもなく、がんばってという精神論だけで片付けようとしたり、まだこれからいくらでも話はあると根拠のない慰めを言ったりするようなら乗り換えを決意してください。

お見合い調整はシステム上のことで、極端に言えばアルバイトの方でもできるでしょう。

しかし、相談というのは婚活サポートのプロでないとできないことなのです。

 

⑥料金設定が極端に安い

 

「高価格=高いサービス」とは言い切れませんが、安すぎる結婚相談所もまた注意する必要があります

また、複雑すぎる値段設定の相談所にも要注意です。

想定外の請求がある可能性があります。

サービスの内容や料金の内訳がホームページできちんと書かれているところかチェックしましょう。

 

良質な結婚相談所に乗り換えましょう

今入会している結婚相談所での婚活がストレスや負担になっているのなら、お金と時間がもったいないですので、乗り換えを検討しましょう。

乗り換えることで良質な結婚相談所のサポートが受けられますし、新たなお相手のフィールドも広がりますから思い立ったら実行あるのみです。

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

デートに何履いていく?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67887/

今、結婚相談所乗り換えたいと思ってる方は必見!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67694/

今の婚活に疑問を感じたら結婚相談所を変えてみよう!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67548/

実はこんなLINEに彼氏はドン引き!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67282/

これって倦怠期?…別れないための秘訣とは…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67137/

ズバリ!お嫁さんにスグなれる人とは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/66755/

結婚にふさわしい男性かを見極める7つの方法!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/66645/

【男性必見】成功するプロポーズとやってはいけない失敗例

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/65893/

婿養子OKで男女が幸せになれる婚活法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/65639/

結婚相談所で成婚したカップルのその後…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64806/

340万人も男余り!?女性が婚活に苦戦する本当の理由とは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64615/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください!https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「こんな結婚相談所はお金と時間がもったいない!」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案