メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

タイプ別結婚相談所の上手な乗り換え方法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「タイプ別結婚相談所の上手な乗り換え方法!」-1

目次

  • 結婚相談所、なかなか成果が出ない…
  • サンマリエ群馬サロンとは?

結婚相談所、なかなか成果が出ない…

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「タイプ別結婚相談所の上手な乗り換え方法!」-2

結婚相談所に入会したにも関わらず、なかなか成果が出ないので心配な方も多いのではないでしょうか。

そもそも、結婚相談所は短期間に結婚相手を探すつもりで入会するものですから、何ヶ月も何年も結果が出ないと心配になりますよね。

 

もしそういう場合は、結婚相談所の乗り換えを頭をよぎると思います。

結婚相談所を乗り換えることができるか(途中退会)、乗り換えたとしてきちんと効果があるのかどうか、結婚相談所の乗換えを検討している時に、注意すべき点をいくつか知っておきましょう。

 

1.結婚相談所を乗り換えることはできる?

もちろん今の結婚相談所から自由に退会して、別の相談所に乗り換えることができます。

契約する際に早期に退会する時の説明を受けたと思いますが、もう一度契約を確認しましょう。

結婚相談所によっては、退会するにあたって払い戻しをしてくれるところもあります。

 

 

会員があまり多くなく、出会いもない結婚相談所なら、結婚相談所を乗り換えることで今までにない出会いの数が増えるでしょう。

中にはいくつかの結婚相談所を掛け持ちして、なるべく多くの人に出会おうとしている方もいるかもしれません。

 

ただここで注意して欲しいことがあります。

結婚相談所はその業界団体に加盟しているところが多く、その中で会員情報を共有しています。

つまり同じ組織に加盟している相談所に乗り換えたとしても、同じ会員情報を使うことになりメリットはあまりありません。

ですから乗り換える際は、全く違う組織所属しているところに乗り換えましょう。

 

結婚相談所の所属する団体の例

「IBJ」日本結婚相談所連盟

「BIU」日本ブライダル連盟

「NNR」日本仲人連盟

「Rnet」良縁ネット

「JBA」日本結婚相談協会

「良縁会」デンファレ

「JMN」日本成婚ネット

 

この他にもまだまだあります。

今まで所属していた結婚相談所がどこかの団体に所属していたなら、別に所属しているところに乗り換えてください。

 

2.乗り換えのメリットは自分に合ったタイプの婚活ができること

データマッチング型結婚相談所と仲介型結婚相談所がありますが、自発的に婚活できない人がデータマッチング型の会員になっても上手くいきません。

そのような人は、仲介型結婚相談所に切り替えて、成婚を期待することができます。

仲介型は入会後に相談所のスタッフと面談ができる上に、相手を選定してもらったり相談に乗ってもらったりしてもらえるメリットがあります。

今、自分が所属している結婚相談所のタイプが自分に合ってないと思った場合は、違うタイプの結婚相談所に乗り換えることで良い結果が得られる可能性が高まります。

実際に会いたいというところまで進んで、それではじめて自分に合う人を紹介してもらえたといえますよね。

「良い人がいない」

「マッチングできない」

「カウンセラーと合わない」

を解決するために合わないと思ったら乗り換えましょう。

 

3.心が折れない婚活中の心構えとは

結婚相談所での婚活には忍耐力や精神的な余裕も大事です。

なぜ断られてしまったのかと気に病んで前に進めなくなるようなことのないように、次のことを頭に入れておいて、あらかじめ自分に言い聞かせておきましょう。

 

     断ること、断られることにくよくよ悩まない

いつでも気分転換できるようなことを用意しておく

     短期間で結果を求めすぎない

     気持ちに余裕を持つ

     問題は可視化し、感情をコントロールする

 

優しい性格の方は、自分から断ったら悪いと思ってなかなかはっきり相手に伝えられないことがあります。

しかし結婚する可能性が低いと感じるならば、お金や時間のロスになってしまいますからきっぱりと相手に断りを入れることも大切なことです。

婚活中には上記のような心構えが非常に大切になってきます。

理性を振ったり振られたり、恋愛慣れしている人なんてそう多くはいませんよね。

婚活を続けるにあたって何かしら悩みや心配事が出てくるものです。

どうしようか迷った場合はアドバイザーやカウンセラーに相談して、付き合い続けるべきかどうか、別れるべきかどうかなども助言をもらうこともできますよ。

4.とりあえず相談してみよう

結婚相談所で成婚できない場合は、現在の結婚相談所が自分に合っているかを一度考えてみてください。

乗り換えることは悪くないですので、自分の結婚を考えるとき、現結婚相談所でずっと婚活を続けるか、他の相談所で他のサービスを受けてみるか慎重に悩んでみてください。

婚活では時間を無駄にすることはできません。

「乗り換え割引」があるところは自信がある結婚相談所です。

どうすればいいのかお悩みなら、気軽に無料相談で乗り換えるべきかなど相談をさせていただきます。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

令和4年!群馬県の縁結びスポットはここ!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68961/

なぜマッチングアプリから結婚相談所に乗り換えると成婚できるの?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68466/

こんな結婚相談所はお金と時間がもったいない!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68050/

デートに何履いていく?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67887/

今、結婚相談所乗り換えたいと思ってる方は必見!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67694/

今の婚活に疑問を感じたら結婚相談所を変えてみよう!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67548/

実はこんなLINEに彼氏はドン引き!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67282/

これって倦怠期?…別れないための秘訣とは…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67137/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください!https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「タイプ別結婚相談所の上手な乗り換え方法!」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案