メニュー

マリッジラボ

脱!なんとなく婚活。最短で最高の人と出会う!

30代におすすめの結婚相談所の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジラボ「30代におすすめの結婚相談所の特徴」-1

目次

  • アラサー婚活を考える
  • 仕事と婚活を両立するためのサポート
  • 相談しやすさの要素って?
  • 30代の婚活は2パターン
  • 相談所選びはお相手選びと似てる!?

アラサー婚活を考える

20代後半から30代にかけては、仕事や人生にとても悩む時期。

環境や、周りの人たちの変化を感じ、自分はこのままでいいのだろうかと考えたりしますよね。

仕事、結婚、子ども、親、生き方、生きがい、プライベートの充実と悩みは尽きません。


マリッジラボは、そんな悩めるアラサーの方の悩み解決に特化した結婚相談所。

婚活していらっしゃる30代の方のニーズを真剣に考えて、それに合うシステムづくりを心掛けています。

仕事と婚活を両立するためのサポート

30代になると、職場では後輩が増え、だんだんと責任ある仕事を任されるように。

充実してやりがいは感じるけどプレッシャーや忙しさも増して、「こんな時に心の支えになってくれるパートナーがいたらなぁ」と思わず呟きたくなることもあるかもしれません。


その上婚活を頑張るとなると、さらに大変に。

結婚相談所での婚活なら、面倒なメッセージのやり取りや駆け引きなどなく、希望を入力すれば会場の予約までカウンセラーがしてくれるのでラクな面もありますが、ここでチェックしたいのが営業時間や対応時間です。


営業時間が終わった後は事務所に人がいなくなって対応してくれない相談所だと、問題が先延ばしになってしまうことも。

仕事後に相談したいことや、報告したいことがあるのに翌日、翌々日の対応になってしまうと気持ちや結果が変わってくることもあるかもしれません。


婚活って本当にタイミングが大事なので、即レス、即対応してくれる相談所を選んでください。


相談しやすさの要素って?

2つ目に考えたいのが

「相談のしやすさ」

です。


カウンセラーの人柄も、もちろんその要素のひとつ。

・相談したら厳しいことを言われるかも

・いつも忙しそう

というイメージより

・信頼できるアドバイスをくれる

・親身になって考えてくれている

と思う人に相談したいですよね。

ここは無料相談を利用して、カウンセラーの人柄を感じてわかる部分ですね。


また、他の「相談のしやすさ」の要素としては、上で挙げた対応時間や、ツールも大事。

最近の連絡ツールはLINEが主流だと思うので、LINEで気軽になんでも聞けるのは心強いと思います。

また、わざわざ出向かなくてもzoomなどでオンラインカウンセリングをしてもらえると、時間が有効活用できて便利ですね。

30代の婚活は2パターン

30代の婚活をしている方は2パターンで

①10代20代で恋愛をしてきたけど、結婚相手とはまだ出会っていない

②恋愛経験が少なくor無く、結婚を望んでいる


①の場合は、

今までの恋愛パターンと現状の分析をして、今後の方向性を決める

ことが必要です。


②の場合は

婚活には成功パターンがあるので、その方法を教えてもらい、実践していくのが近道

だと言えます。


今までの成婚実績によってそのノウハウがデータとして蓄積され、それを教えてもらえる相談所であることが最も大事なポイント。


ブログやSNSの発信内容などを確認し、それができる相談所なのかどうかを見極めましょう!!

相談所選びはお相手選びと似てる!?

お相手も相談所も、自分の状況やニーズを分析して、何を優先事項とするのか考えて選びたいですね。

ブランド?コスト?利便性?相性?

そのためにはまずオンラインカウンセリングのお申込みを♡

お待ちしております~^^


★オンライン/対面 無料カウンセリングを行っています。

個人情報必要ありませんので、HPの問い合わせよりご連絡ください♡

https://www.m-lb.com


★他のおすすめ記事はこちら

あっという間に!スピード婚が叶う行動3選

【決断のポイントは?】私が結婚を決めた理由

https://www.ibjapan.com/area/gifu/02961/blog/74511/

【この人に会いたい!】選ばれるプロフィールはこう作る!

【脱!婚活迷子!】結婚相談所での活動が向いている人

https://www.ibjapan.com/area/gifu/02961/blog/73773/

会話が続かない!?お見合でうまく話せる考え方

https://www.ibjapan.com/area/gifu/02961/blog/73747/

この相談所を知る

マリッジラボ

9件

岐阜県岐阜市長森岩戸944番地99

名鉄各務原線 田神駅

IBJ AWARD 受賞

マリッジラボの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案