メニュー

マリッジラボ

脱!なんとなく婚活。最短で最高の人と出会う!

会話が続かない!?お見合でうまく話せる考え方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
マリッジラボ「会話が続かない!?お見合でうまく話せる考え方」-1

目次

  • お見合は緊張するのが普通!
  • 緊張のメカニズム
  • 上手く話せる考え方①
  • 上手く話せる考え方②
  • この考え方を伝えた結果…

お見合は緊張するのが普通!

お見合いって緊張しますよね。

ムリ目かなと思ってお申込みした相手からOK返事をもらえた時、嬉しいと同時に

「できればプレ交際にもっていきたい!」

という気持ちからプレッシャーが襲ってきます。


そして、いざ当日。

何話せばいいんだろう?
相手につまらないと思われないように…

と考えれば考えるほど話題が思い浮かばず、沼にハマってしまいがち。

失敗したくない!と強く思ったら、カウンセラーの私でも絶対緊張しちゃいます。

それが当たり前!


緊張のメカニズム

緊張というのは、もともと人間に備わっている本能的な反応で

「成功したい!」「失敗しないように!」と思えば思うほど、緊張は高まります。


逆に「失敗したらそれまでのこと」「むしろ楽しい」と思う方は緊張しないでお話することができると言います。

そういう方は無意識レベルでそう捉えていて、自分らしく自然体で話すことができ、結果うまくいきます。

既婚者に余裕を感じられて、未婚の女性が惹かれてしまうパターンはきっとこれですよね。


上手く話せる考え方①

お見合の目的は何かというと、
「自分のことを知ってもらい、相手のことを知ること」

ですのでこう考えてください。
必要以上に良いところを見せなくてもいい!

と考えてください。
ここで頑張りすぎてしまうと、この先もずっと頑張り続けなくてはいけないことに。

毎日全力投球なんてできませんから、ありのままを受け入れてくれる相手じゃないと生活はしていけません。

いくらスペックが良くても、見た目が美しくても、ありのままを受け入れてもらえない相手は結婚相手としては難しい。

そう考えて本番に臨むとGOODな結果に^^


ただ、準備はしていってくださいね。
ありのままを知ってもらうのと準備をしないのは違いますから。^^

上手く話せる考え方②

そして、「自分のことを知り、相手のことを知ってもらう」と言っても、目の前にいるのはまだ何も知らない相手。

具体的な目的がないと、逆に会話の範囲が広すぎて、世間話で終わってしまったり、お見合が終わっても結局どういう人かわからなかったという結果になりがち。


そんな時はこう考えてください。

お見合でのすべての会話は、これからのデートを楽しむため。


すると、相手と自分の楽しめることを見つけなくてはいけないということになります。


そのためには…


相手は何をする時が楽しいのか、興味をもって聞くこと

また、自分はどんな生活スタイルで何をしていると幸せを感じるのかを伝えること

が必要になってきます。



そうすると自然に話題が浮かんで、その中で共通点が見つかって、盛り上がる!

・好きな食べものは?

・よく行くお店は?

・スポーツは?

・趣味や習い事は?

・将来の夢は?



結果もっと話したい!というところでお見合い終了。

という最高の状態に(*'∀'人)♥*+

この考え方を伝えた結果…

会員様にコレを伝えたら、かなりの確率でプレ交際に進めるようになりました!!


頑張りすぎなくても、ありのままのあなたを受け入れてくれる相手を探せる方法。

是非お試しあれ〜(´∀`艸)♡

========================

  ◆◆春の婚活見直しキャンペーン◆◆

3/1〜3/31の間に無料カウンセリングにご予約くださった方対象です

詳細はコチラ

https://m-lb.com/22020302/

========================

★お得な情報を配信!公式LINE登録はコチラ

https://lin.ee/gfOS8zr



★オンライン/対面 無料カウンセリングを行っています。

個人情報要りませんので

HPの問い合わせより是非ご連絡ください♡

https://www.m-lb.com

この相談所を知る

マリッジラボ

9件

岐阜県岐阜市長森岩戸944番地99

名鉄各務原線 田神駅

IBJ AWARD 受賞

マリッジラボの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案