メニュー

マリッジラボ

脱!なんとなく婚活。最短で最高の人と出会う!

あっという間に!スピード婚が叶う行動3選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリッジラボ「あっという間に!スピード婚が叶う行動3選」-1

目次

  • 婚活には成功パターンがある
  • 婚活を最優先にする
  • 「選んでくれてありがとう」の気持ちをもつ
  • 自分の気持ちを伝える
  • 知っているだけでなく実践することが大事

婚活には成功パターンがある

例えば試験勉強には成功パターンがあり、

・イチからテキストを覚えるより、まず過去問を解いて間違い直しをする方が短時間で合格しやすい

・だらだら長時間やるより、朝早く起きて時間を決めて勉強した方が効率がいい


など、経験や誰かから聞いたり何かを見たりした情報で知っていて、それを実践することが合格につながります。



婚活も同じで、成就させるには先人の成功パターンを知って、それを辿るのが一番近道!


でも婚活している方の多くは初めての方なので、「経験」がありません。

周りの既婚者の方に聞いてみても、多くの人が1回、若しくは2回!?それ以上の経験がある方は少数なのでデータが足りません。


そこで頼りになるのが、沢山の成婚パターンを見てきている私たち婚活カウンセラーの存在です。

何十組も成婚させていく中でデータが溜まっているので、このパターンは成婚までいける!このパターンは途中で難しいかもとわかるようになってきます。


その中で、こんな行動やマインドだと成婚パターンだよ!というものを集めてみました!

参考になれば嬉しいです♪



婚活を最優先にする

毎日が充実していて、休日のスケジュールは友達とのランチや美容メンテナンス、旅行などでいっぱい!

結婚もしたいけど、毎日お仕事を頑張っている自分にご褒美として、週末のイベント予定を沢山入れています。

友達との付き合いもあるし、婚活に割けられる日は今月は2日ぐらいかな。

と、お見合やデートの約束を後回しにしてしまうと、皆が真剣でライバルも多い市場ではなかなか難しい。


素敵な方と出会えても、

「自分がいなくても幸せそうだし必要ないのでは?」

「友達との約束を優先して大事にされていない気がする」

と感じさせてしまいます。


また、お互いが惹かれ合うにはスピード感がとっても大事で、特にはじめのうちはトントンとテンポよく会えるのが必須条件。


今後の人生を左右するパートナー探し、仕事や友達より長く深い付き合いになるであろう相手のために、時間や労力を惜しまず注ぎましょう。



「選んでくれてありがとう」の気持ちをもつ

IBJは登録者数75,000名以上(2022年3月現在)。

沢山の人がいる中で、自分を選んでお申込みしてくれてありがとう!

と感謝する謙虚な気持ちはお相手に伝わります。


当たり前のことですが、

選んでくれた中からしか相手を選ぶことはできません。

自分を選んでくれない相手を選ぼうとすると婚活は長引きます。


ひとつひとつのご縁に感謝して、相手を大事にできる人が成婚にたどり着いています。



自分の気持ちを伝える

自分の気持ちを素直に、そして上手に伝えられる人はいろいろなことが上手くいきます。

私たちカウンセラーに対して、疑問や不安などを思っているだけではなくて伝えていただけると、それを解消できるようなサポートが可能です。
また、ポジティヴな気持ちをシェアしていただけたら一緒に喜び、その会員様のためにより頑張ろうという気持ちになります。

お相手に対しても、自分の気持ちを言葉を尽くして伝えることで、気持ちや認識のすれ違いがなくなり、価値観のすり合わせができます。

察して!気づいて!
こんなことまで言わなきゃいけないの?
と勝手に期待してがっかりするのではなく、
プライドや思い込みを捨てて、自分から気持ちを伝える努力ができる方が成婚しています。

知っているだけでなく実践することが大事

お伝えしたことは、結婚生活を続けていく上でも大切なことばかり。

そして、心がけ次第で誰でも実践できることばかりです。


マリッジラボの会員様には婚活開始する前にお伝えしています。

是非今日から実践してみてくださいね(´∀`艸)♡



★オンライン/対面 無料カウンセリングを行っています。

個人情報必要ありませんので、HPの問い合わせよりご連絡ください♡

https://www.m-lb.com


★他のおすすめ記事はこちら

【決断のポイントは?】私が結婚を決めた理由

https://www.ibjapan.com/area/gifu/02961/blog/74511/

【この人に会いたい!】選ばれるプロフィールはこう作る!

https://www.ibjapan.com/area/gifu/02961/blog/44490/

【脱!婚活迷子!】結婚相談所での活動が向いている人

https://www.ibjapan.com/area/gifu/02961/blog/73773/

会話が続かない!?お見合でうまく話せる考え方

https://www.ibjapan.com/area/gifu/02961/blog/73747/


この相談所を知る

マリッジラボ

9件

岐阜県岐阜市長森岩戸944番地99

名鉄各務原線 田神駅

IBJ AWARD 受賞

マリッジラボの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案