メニュー

マリッジラボ

脱!なんとなく婚活。最短で最高の人と出会う!

【脱!婚活迷子!】結婚相談所での活動が向いている人

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
マリッジラボ「【脱!婚活迷子!】結婚相談所での活動が向いている人」-1

目次

  • 婚活迷子になっちゃってる!?
  • 自分に合った出会いの方法を考えるときのポイント3つ!
  • こんな人が結婚相談所に向いている!6選
  • 自分に合った出会い方を選ぶのが大事

婚活迷子になっちゃってる!?

日常の中で大きい部分を占める「職場」での出会いが「ハラスメント」という言葉で制限されてしまっている今、それ以外で出会いを探そうという方が増えています。

(ハラスメントにならなかったとしても、後先考えると職場での恋愛は難しいものがありますよね。)


友人の紹介、合コン、婚活アプリ、婚活パーティー、相席居酒屋、街コン、結婚相談所と

出会いの方法はたくさんあるけれど、一体どれを頑張れば結果が出せるの?


時間やお金がたっぷりある方は、手軽なモノからとりあえず試してみるというのもよいですが、

無駄な時間やお金を使いたくないという方は、闇雲にやるより、自分に合った方法を選んでチャレンジした方が早く結果を出せるはずです。


自分に合った出会いの方法を考えるときのポイント3つ!

▶いつまでに結婚したいか

5年後10年後、どうなっていたいかを考えて、じゃあいつまでに結婚をすればいいのかを逆算して目標を設定する。


▶自分の性格

誰にも口を出されず自分のペースで活動し、いろいろ試しながら自分で気づきながら活動していくのが気楽で良いのか、

相手からのフィードバックやカウンセラーのアドバイスを受け入れて、改善すべき点を改めながら早く結果を出すのがいいのかを考える。


▶うまくいかなかったときのことを具体的に想像する

交際の結果、結婚につながらない出会いで会ったとしても許容できる心と時間の余裕があるかを考える。

こんな人が結婚相談所に向いている!6選

◆モチベーション維持が難しい人

結婚したい!と思ったり、一人の方がラク!と思ったり、結婚へのモチベーションに波があって、婚活を続けていくのが難しいという方。

カウンセリングを受けて、状況や気持ちをを整理することで、努力の方向性が見えて、前向きに頑張れると皆さんおっしゃいます。


◆1年以内に結婚したい人

結婚に対して真剣度の高い人だけが集まる場所なので、相手が見つかればトントン拍子に話が進んでいくことが多いです。

逆にすぐに結婚したいわけではないという方は、気持ちがついていかなくなってしまう可能性も。


◆恋愛経験が少ない人

アラサーになってから恋愛をイチから自分で学んでいこうと思うととても大変。

もちろん経験しなくてはわからないこともありますが、それ以外は先人に学ぶのが一番の近道


◆仕事が忙しい人

相談所では婚活アプリのようにメッセージをやり取りしないでもマッチングしたらすぐにシステム上でお見合いの日程調整ができます。

会う場所を探したり、予約までカウンセラーが行うという至れり尽くせりのサービスなので、マッチング後は会場に行くだけでOKなのが嬉しいですね^^


◆フラれた理由がわからない人

好感をもっていた相手が突然音信不通に!!

「せめて何が悪かったのかおしえて~!!」

ということはありませんか?

相談所ならお見合い後に断られた際、理由を教えていただける場合が多いので、PDCAが可能!

改善するポイントを明確にして、同じ失敗を繰り返さないようにできます。


◆マッチングしても発展しない人

婚活パーティーやアプリは出会いの場を提供するだけなので、その後のフォローは一切なし。

悩みながら一人で頑張るよりも、プロに相談しながら活動できる相談所が◎

相手の温度感を確認しながら、プロポーズやご両親への挨拶までしっかりフォローします!

自分に合った出会い方を選ぶのが大事

私も婚活経験者ですが、20代の頃は様々な出会いの場に出向いて不毛な出会いを繰り返しました。

途中で目的を見失って仕事のようにこなしていた上、貴重な時間とお金をたっぷり費やしたのに、結局相手は見つかりませんでした(;_;)


若さは失ってから気づく価値だと思います。

貴重な時間を無駄にする前に、しっかりと見極めて自分に合った出会いの方法を見つけてくださいね^^

========================

  ◆◆春の婚活見直しキャンペーン◆◆

〜3/31までに無料カウンセリングにご予約くださった方対象です

詳細はコチラ

https://m-lb.com/22020302/

========================

★お得な情報を配信!公式LINE登録はコチラ

https://lin.ee/gfOS8zr


★オンライン/対面 無料カウンセリングを行っています。

個人情報要りませんので

HPの問い合わせより是非ご連絡ください♡

https://www.m-lb.com

この相談所を知る

マリッジラボ

9件

岐阜県岐阜市長森岩戸944番地99

名鉄各務原線 田神駅

IBJ AWARD 受賞

マリッジラボの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案