メニュー

マリッジラボ

脱!なんとなく婚活。最短で最高の人と出会う!

\動けば変わる!/44歳男性が1年成婚した理由

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジラボ「\動けば変わる!/44歳男性が1年成婚した理由」-1

目次

  • 44歳という年齢
  • 初お見合いで…ショック。。。
  • 一度頑張りすぎてみた
  • 彼女を選んだ理由
  • 二人の目標

44歳という年齢

一般的に年を重ねるほど結婚しにくいと言われています。

一人暮らしを長年していると、(実家暮らしでもかな)自分のやり方が確立されて「今更他人と一緒に生活できるのか」問題が発生。

また、身体の傷と同じように心の傷も回復しにくくなっていくので、傷ついた時のダメージを考えると一歩踏み出すのにとても勇気が必要だったりしますよね。


そんな中、44歳のYさんがご入会してくださったのはマリッジラボで成婚退会されたご友人の勧めでした。

Yさんの性格的には、ご友人の勧めがなければなかなかご自身で動くことはなかったのではないかなと思います。

でもきっかけがあってもそれを活かすかどうかは本人次第。

そこでマリッジラボに来てくださったのが運命の分かれ道だったのでは!?

と今となっては思います。


初お見合いで…ショック。。。

ご入会後はすばらしい写真&プロフィールが出来上がり、順調にお申込みをいただいていたYさん。

「今までモテたことなんてありません。」と言っていたのに、婚活市場での価値が思ったより高い!?と自信を持ち始めていたころ、初お見合を実施。

そこでの出来事でした。

「なんだか面接されているみたいでした」とお相手に言われてお断りを受け、大ショック!

カウンセリングを受け、何がそう感じさせてしまったのか、今後どうしていけばいいのかなどを毎回反省&改善。お見合いする度にぐんぐん成長し、最終的には必ずプレ交際にもっていけるようになりました。

自分でも成果が出ているのを感じたようで、私とのカウンセリングを楽しみにしてくださっていました。

一度頑張りすぎてみた

なかなかハードな仕事の仕方をしていたYさん。

それも今まで独身でいた理由な気がします。

仕事に余裕が少しできたときに、ここぞとばかりにお見合いを詰め込みました。

プレ交際にもっていくテクを習得した彼は、最高5名とプレ交際に。

お見合をこなすだけでも大変なのですが、それにデートが重なってくるとなるとさらにハードに!

なにが大変って、スケジュール調整もさることながら、連絡してお誘いしてデートプランを考えて…に精神力を使っていたようです。


頑張りすぎて息切れ。。。

ああ、婚活ってこんなに疲れるものなのか。。。

もう早く決めたい。。。

彼女を選んだ理由

そんな時にピカッと光ったのが現在のパートナーTさんでした。

なぜなら、Tさんは自分から誘ってくれたのです。


さらにTさんが2回目デートで選んだのはびっくり〇ンキーというファミレス。

「デートでチェーン店はNGです!」とか言う、うるさいカウンセラーの意見を覆すチョイス!

頑張りすぎて疲弊していた彼には「ありのままのあなたでいいよ」と言ってくれている女神さまに見えました。


Tさんはシフト制の仕事で、休日が合わないという問題がありましたが、お互いの休みの日には相手の仕事が終わってから会うのをパターン化。

休みが同じ場合の倍の回数会えるように、逆境をプラスに変えた二人はもう無敵です。


二人の目標

Tさんと出会ってからのYさんは、仕事への向き合い方や

今後の人生を考えるように。

優柔不断という自覚があり、「絶対決められない自信があります!」と言っていたYさんの背中をそっと押したのは3ヶ月ルール。

プロポーズして、見事1年以内に成婚を決めたのでした。


今はマイホームを建てる計画をしているとか。

1年前には想像もできなかった夢をもつことができました(*˘︶˘*)♡


★成婚のポイント

□アドバイスを実践して爆速で成長

□頑張ったからこそ本質が見えた

□合わない点を二人で乗り越える努力ができた


以上、生の成婚者の声をお届けしました。

婚活中の方は、是非参考にしてくださいね(´∀`艸)♡



*****************************

期間中に無料カウンセリングをご予約いただいた方に、入会金10,000円OFFの特典をプレゼントしています!


期間:2022年5月10日(火)まで

詳細はコチラ

https://www.ibjapan.com/landing/goldenweek/


*****************************


★オンライン/対面 無料カウンセリングを行っています。個人情報必要ありませんので、HPの問い合わせよりご連絡ください♡

https://www.m-lb.com


★他のおすすめ記事はこちら

\すれ違い注意報!/ 女性が求める「やさしさ」とは?

https://www.ibjapan.com/area/gifu/02961/blog/75758/

30代におすすめの結婚相談所の特徴

https://www.ibjapan.com/area/gifu/02961/blog/75449/

あっという間に!スピード婚が叶う行動3選

https://www.ibjapan.com/area/gifu/02961/blog/74926/

【決断のポイントは?】私が結婚を決めた理由

https://www.ibjapan.com/area/gifu/02961/blog/74511/

【この人に会いたい!】選ばれるプロフィールはこう作る!

https://www.ibjapan.com/area/gifu/02961/blog/44490/

【脱!婚活迷子!】結婚相談所での活動が向いている人

https://www.ibjapan.com/area/gifu/02961/blog/73773/



この相談所を知る

マリッジラボ

9件

岐阜県岐阜市長森岩戸944番地99

名鉄各務原線 田神駅

IBJ AWARD 受賞

マリッジラボの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案