メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

負けないでもう少し最後まで走り抜けて

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
うつくしまJapan「負けないでもう少し最後まで走り抜けて」-1

目次

  • 暑い夏・熱い婚活
  • 面談ラッシュ
  • お見合いラッシュ
  • アフターフォロー
  • やさしい気持ちで

暑い夏・熱い婚活

うつくしまJapan「負けないでもう少し最後まで走り抜けて」-2

こんにちは、美嶋伸一です。

7月も20日になり、例年より2週間ほど早く、梅雨明け⇒待望の夏になりましたが、一転、福島県は37度にもなる、猛暑となっております。

そんな中、暑さを吹き飛ばす嬉しい出来事がありました。
弊社、うつくしまJapanが、IBJAward2021(Premium)を頂きました。
詳細は、以下、弊社公式ブログを参照頂ければ幸いです。
https://marriage.utk-jp.com/announce/4552/


さて、
冒頭のタイトルの文言、皆様も聞き覚えがあると思いますが、如何でしょうか?。
そうです。
ZARDが2005年にリリースした「負けないで」のサビの歌詞になります。

結婚相談所でも、今、秋のご成婚へと向かって、”熱い婚活”が行われております。

面談ラッシュ

うつくしまJapan「負けないでもう少し最後まで走り抜けて」-3

お見合いの申込も盛んに行われておりますが、それに伴う面談も頻繁に行っております。

弊社の場合、90%以上は、zoomを利用したオンライン面談ですので、時間さえ合えば、移動途中の車内でも、気軽に面談させて頂いております。

さて、面談は、

お見合い申込のご相談から、お見合いのシュミレーション、お見合いの後のアフターフォロー、お見合い写真の更新、プロフィールの更新、ご紹介したお相手のご相談etc......
様々になります。

お見合いラッシュ

うつくしまJapan「負けないでもう少し最後まで走り抜けて」-4

熱い婚活⇒面談ラッシュ⇒お見合い申し込み件数の増加⇒お見合いラッシュ⇒アフターフォロー

上記の流れで、お見合いラッシュになるのですが、必ずしも良い結果になるとは限りません。

会員様にもよりますが、

お見合いを行った後、交際に繋がるのは30%程度ですので、3人がお見合いをした場合、2人は交際にはならないのです。

アフターフォロー

うつくしまJapan「負けないでもう少し最後まで走り抜けて」-5

残念ながら、お見合い⇒交際へと繋がらなかった方の場合には、次のステップへとお繋げする為のフォロー面談が必要になります。

結婚相談所でご成婚したカップルが、結婚するまでにお見合いをした回数の平均が、
男性:19.6回
女性:14.1回
(※出展:IBJ成婚白書2020)

ですので、お見合いした回数から、ご結婚したお相手とのお見合い1回を引いた回数は、アフターフォローが必要になる回数となります。

ご成婚に至るには、それだけの回数、お見合いをされているのです。

ですので、
僕は、婚活されている会員様に対して、
「負けないでもう少し最後まで走り抜けて」
と、エールを送らさせて、頂いております。

お時間のある方は、以下のブログも参照下さい。
「負けないでほらそこにゴールは近づいてる」
https://www.ibjapan.com/area/fukushima/50869/blog/21855/

皆様、どうぞ、負けないでください。

全力で、フォロー&サポートさせて頂きますので、ご一緒に、ご成婚と言うゴールを迎えましょう。

やさしい気持ちで

うつくしまJapan「負けないでもう少し最後まで走り抜けて」-6

■うつくしまJapan推奨Song

弊社が、もっとも婚活の後押しをしてくれて、癒されると考えている歌をご紹介しますので、お時間があれば、以下のブログも参照下さい。
「やさしい気持ちで」
https://marriage.utk-jp.com/marriage/3144/

■困難な時代だからこそパートナーが大切
うつくしまJapanでは、コロナと言う困難な状況だからこそ、困難を一緒に乗り越えるための、パートナーが大切であると考えております。


男女が別々のアパートを借りて生活するよりは、パートナーになって一つのアパートで生活する方が、経済的ですし、何よりも、精神的な安定が得られると思っております。

精神的な安定、背中を押してくれるパートナー、家族がいればこそ、苦難を頑張れる勇気と力が得られるのだと思っております。

どうぞ、宜しくお願いします。

■うつくしまJapanとは
福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣の、郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。
・HP
https://marriage.utk-jp.com/

・ブログ
https://marriage.utk-jp.com/blog/

・イベント
https://marriage.utk-jp.com/konevent/
・お問い合わせ
https://marriage.utk-jp.com/inquiry/

お気軽に、お問い合わせください。


以上、宜しくお願い致します。

代表:美嶋伸一


この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案