メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

デートスポット(あじさい寺)

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
うつくしまJapan「デートスポット(あじさい寺)」-1

目次

  • あじさい寺は福島県にもある
  • 護法山 高林寺(二本松市)
  • 古寺山 白山寺(須賀川市)
  • 白山寺への参道
  • 白山寺本殿からの写真

あじさい寺は福島県にもある

うつくしまJapan「デートスポット(あじさい寺)」-2

こんにちは、美嶋伸一です。

7月も中旬になって、紫陽花の花も見頃を過ぎて終盤になろうとしております。


紫陽花(あじさい)と言えば、神奈川県鎌倉市にある長谷寺(はせでら)が有名ですが、
福島県内にも、あじさい寺と呼ばれているお寺が2か所あります。

1.古寺山 白山寺:須賀川市
2.護法山 高林寺:二本松市

今回は、デートスポットとして丁度良い、福島県内にある2つのあじさい寺について、ご紹介致します。

護法山 高林寺(二本松市)

うつくしまJapan「デートスポット(あじさい寺)」-3

高林寺は、二本松市にあります。

広々とした駐車場には、トイレもあって、多くの人が訪れています。


休日限定ですが、売店もあり、ソフトクリームなどの販売も行っています。

ソフトクリームを食べながら、5000株と言われている多くのあじさいを観ながらのカップル時間を、楽しんで下さい。


最も目を引いたのは、冒頭の写真にもありますように、あじさいで作ったハート型のモニュメントになります。


お2人で、記念写真を撮るのに、最適ですね。

お出かけの際には、カーナビで以下の住所を入力してください。
住所:福島県二本松市太田西田1

古寺山 白山寺(須賀川市)

うつくしまJapan「デートスポット(あじさい寺)」-4

古寺山_白山寺は、福島県須賀川市にあります。

参道の松並木も有名で、参拝するのにちょっとしたハイキング気分で楽しむ事ができます。

途中には、仁王門があり、中には金剛力士像もあって、神社仏閣巡りに興味のある方には、もって来いの場所でもあります。

白山寺への参道

うつくしまJapan「デートスポット(あじさい寺)」-5

白山寺の下方にある駐車場に車を止めて、入り口にある石柱となりの階段を上って行くと、松並木の参道になります。

草刈りがされていない場合には、足元が梅雨などで濡れる事がありますので、多少長めの靴下などを履かれる事をお勧め致します。

しばらくすると、上部の駐車場に到着します。
さらに松並木の参道を登って行くと、途中から木材のチップで埋められた参道になります。

そこをさらに登って行くと、左側に白山神社の鳥居があり、その階段を上ると最初の社殿があります。

そのまま松並木の参道を登って行くと、金剛力士像が収められている仁王門があります。

門をくぐって更に進むと、白山寺の本殿入り口になります。

白山寺本殿からの写真

うつくしまJapan「デートスポット(あじさい寺)」-6

白山寺本殿は、札所にもなっており、由緒あるお寺である事が判ります。

今年の紫陽花は、残念ながら、遅い霜の影響か、昨年程では無いのですが、それでも去り行く梅雨を惜しむかのように、可憐に花を咲かせておりました。

ちょっと分かりにくい場所ですので、ナビには、以下の住所を入れて、ドライブ&デートにご利用して頂ければと思います。

住所:福島県須賀川市上小山田古寺58

■うつくしまJapan推奨Song

弊社が、もっとも婚活の後押しをしてくれて、癒されると考えている歌をご紹介しますので、お時間があれば、以下のブログも参照下さい。
「やさしい気持ちで」
https://marriage.utk-jp.com/marriage/3144/

■困難な時代だからこそパートナーが大切
うつくしまJapanでは、コロナと言う困難な状況だからこそ、困難を一緒に乗り越えるための、パートナーが大切であると考えております。


男女が別々のアパートを借りて生活するよりは、パートナーになって一つのアパートで生活する方が、経済的ですし、何よりも、精神的な安定が得られると思っております。

精神的な安定、背中を押してくれるパートナー、家族がいればこそ、苦難を頑張れる勇気と力が得られるのだと思っております。

どうぞ、宜しくお願いします。

■うつくしまJapanとは
福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣の、郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。
・HP
https://marriage.utk-jp.com/

・ブログ
https://marriage.utk-jp.com/blog/

・イベント
https://marriage.utk-jp.com/konevent/
・お問い合わせ
https://marriage.utk-jp.com/inquiry/

お気軽に、お問い合わせください。


以上、宜しくお願い致します。

代表:美嶋伸一



この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県須賀川市芹沢町71-6

JR東北本線 須賀川駅

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案