メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

(婚約&結婚)指輪について

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • カウンセラーの日常
うつくしまJapan「(婚約&結婚)指輪について」-1

目次

  • オンライン面談での出来事
  • プロポーズは一生の大切な思い出
  • 10Yearsダイヤモンド等も良いですね
  • 何年たっても指輪は欲しい??
  • 結婚指輪購入

オンライン面談での出来事

こんにちは、美嶋伸一です。

今回は、指輪についてのお話しです。

プロポーズの定番とも言える、プロポーズリングのお話しを、真剣交際中の会員様に、オンラインで説明をしておりました。

プロポーズをする時は、どのような場面を考えておられますか?。・・・・・・

実は、プロポーズリングというのがありまして、女性の指のサイズが解らなくても、大きさが変わるので、どなたでも、装着可能な指輪になります。

プロポーズの時には、購入した宝石を、プロポーズリングにはめこんで行い、後日、女性お気に入りのデザインでかつ、指のサイズに合わせたリングを購入します。

そして、先に購入している、プロポーズリングにはめている宝石を、お気に入りのリングに入れ直してもらうという流れになります。・・・

プロポーズは一生の大切な思い出

プロポーズは、お2人の大切な思い出になるので、指輪は必須であると思っております。

女性の指のサイズが解っている場合には、宝石と一緒にリングを購入しても良いですが、そうでは無い場合が多いので、多くの男性が、プロポーズの場合にプロポーズリングを利用しております。

10Yearsダイヤモンド等も良いですね

あとは、10年、20年と経過する都度に、お祝いをする等も良いですね。・・・・・・・

などと、会員様にお話しをしておりましたら、

何やら、視線を感じたので、振り返ってみると、・・・・妻がうなずいておりました。



何年たっても指輪は欲しい??

うつくしまJapan「(婚約&結婚)指輪について」-5

この日は、あまり暑すぎる事も無かったので、エアコンを使っておらず、部屋の通気を良くしていたため、オンライン面談のお話しが、隣にいる妻にも聞こえたのでした。

結婚指輪購入

うつくしまJapan「(婚約&結婚)指輪について」-6

妻いわく、・・・・・

10Yearsダイヤモンドとか?、何か??会員様へは説明をしていたみたいですが?????・・・・。

その後、妻に何を言われたかは、ご想像にお任せします。


そんな事もあって、ダイヤモンドシライシ郡山店さんを訪問する事になりました。

今回はどのような目的でご来店されたのでしょうか?。

はい。結婚相談所で、真剣交際の方がおりますので、その方にお勧めする前に、体験しておく必要があったので、来ました。・・・・・・・・

30年ほど前に購入した結婚指輪は、サイズが合わなくなってしまったので、10年ほど前からしておりませんでしたが、この度、新しい結婚指輪を購入したので、僕ら夫婦の記憶に残る、新たな1ページとなりました。

めでたしめでたし。

今回も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

■うつくしまJapan推奨Song

弊社が、もっとも婚活の後押しをしてくれて、癒されると考えている歌をご紹介しますので、お時間があれば、以下のブログも参照下さい。
「やさしい気持ちで」
https://marriage.utk-jp.com/marriage/3144/

■困難な時代だからこそパートナーが大切
うつくしまJapanでは、コロナと言う困難な状況だからこそ、困難を一緒に乗り越えるための、パートナーが大切であると考えております。


男女が別々のアパートを借りて生活するよりは、パートナーになって一つのアパートで生活する方が、経済的ですし、何よりも、精神的な安定が得られると思っております。

精神的な安定、背中を押してくれるパートナー、家族がいればこそ、苦難を頑張れる勇気と力が得られるのだと思っております。

どうぞ、宜しくお願いします。

■うつくしまJapanとは
福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣の、郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。
・HP
https://marriage.utk-jp.com/

・ブログ
https://marriage.utk-jp.com/blog/

・イベント
https://marriage.utk-jp.com/konevent/
・お問い合わせ
https://marriage.utk-jp.com/inquiry/

お気軽に、お問い合わせください。


以上、宜しくお願い致します。

代表:美嶋伸一

この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案