婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】うつくしまJapan

負けないでほらそこにゴールは近づいてる

うつくしまJapan「負けないでほらそこにゴールは近づいてる」-1

お見合いに失敗はつきもの

うつくしまJapan「負けないでほらそこにゴールは近づいてる」-2

こんにちは、美嶋伸一です。

”負けないでほらそこにゴールは近づいてる”

このフレーズは、
ボーカル=坂井泉水さんが他界しても尚、
TVCMなどで人気の高い
グループ:ZARD

歌:負けないで
の一節ですが、

日本結婚相談所連盟が公開した2018年成婚白書にも
あるように、ご成婚するまでに、

男性(平均)

30~34:16回

35~39:19回

40~44:23回
  全年齢平均:20回

女性(平均)

30~34:14回

35~39:15回

40~44:15回
 全年齢平均:14回

男性:20回、女性:14回は、お見合いをされております。
お見合いを実施する都度、確実にゴールは近づいているのです。



次の出会いに備えましょう

うつくしまJapan「負けないでほらそこにゴールは近づいてる」-3

ですので、
お見合いを行って、異性の方と会話をし、緊張しながらも、その貴重な時間を持てた事は、あなたを確実に成長させているはずです。

ご自身で、失敗したお見合いを振り返って下さい。
何が悪かったのか?

①最初の挨拶の時は、失礼が無かったか?

②お見合いの写真と実際の服装や髪型に差異は無いか?

③NG集に記載されているような失礼は無かったか?

④etc

ビジネスでもそうですが、一番注意しなければならない事は、ファーストインプレッション①②になります。

お見合いが成立した時に、お相手は写真であなたを選んでいるので、①②が重要になります。

①②が、自分の思いと違った場合、男性も、女性も、その後の会話で自分の心をフォローする事はなかなか難しく、その思いはお相手にも伝わってしまいます。

でも、大丈夫です。
失敗された方は、その理由がなぜであるかを正しく理解できれば、次は必ず成功します。

お見合い時の主たるお断りの理由は、
①写真と見た目が違っていた。
②思った方と雰囲気が違っていた。
になりますが、

①②が、お見合いの写真と同じであれば、次の会話へもスムーズに進む事ができます。
但し、会話の中でNGとなるのは、以下の③~⑤であり

③唐突すぎる質問
④活動状況やプライバシーに関する質問
⑤自分の事しか話さない。

③~⑤のミスをせずに、
プロフィールに記載されている趣味の話しや、出身地に関する、名物や、史跡、景勝地など、無難な話しをして、お相手との距離感を縮める事が出来れば、交際に発展するはずなのです。

なぜなら、
お相手もあなた自身も、互いにお見合い写真にてお相手の事が気に入っているから、お見合いに至っているのですから、
会話して共感が得られれば、交際は成立するからです。

③~⑤のミスをする理由も、①②が原因である事も多々あると思われますので、いかに、①②が重要であるかと言う事につきます。

ですので、
お見合い写真よりも、もっと自分では気に入っている髪型や、服装をしたとしても、判断するのはお相手ですので、逆効果にならぬとも限りません。
ですから、お見合い写真と同様の髪型、服装で臨む事をお勧めします。 


負けないもう少し最後まで走り抜けて

うつくしまJapan「負けないでほらそこにゴールは近づいてる」-4

もっとも大切な事は、
失敗に負けないで成長する事です。

お見合いに失敗しても、負けないで成長し続ける事で、ゴールを迎える事ができます。

今回の失敗を、次のお見合いへのバネにして
一緒に成長しましょう。

作詞:坂井泉水
作曲:織田哲郎
歌:ZARD
出典:YouTube(2020年5月末限定)
https://www.youtube.com/watch?v=NCPH9JUFESA

倉木麻衣「負けないで」(Cover)(Full Ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=xUFjF97TsoI



成婚白書~2018年度版~
出典:株式会社IBJ
https://staic.blob.ibjs.ibjapan.com/media/PDF/marriagedata2018.pdf



  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

うつくしまJapan

うつくしまJapan

福島県須賀川市芹沢町71-6

JR東北本線 須賀川駅

https://marriage.utk-jp.com