メニュー

うつくしまJapan 大切なパートナーを作りませんか?

「吊り橋効果💛とは」

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
うつくしまJapan「「吊り橋効果💛とは」」-1

目次

  • 心拍数が高い状況だと惚れやすくなる
  • ウォーキングをしながら
  • 登山をしながら
  • サイクリングをしながら
  • 人を好きになった後のサポートが有効

心拍数が高い状況だと惚れやすくなる

うつくしまJapan「「吊り橋効果💛とは」」-2

こんにちは、美嶋伸一です。
皆さん、吊り橋効果って、ご存じでしょうか?。

吊り橋って・・・・・、
そうです、あの、高い所にワイヤーで支えられている橋の事です。

高い所から下を覗くと、ドキドキして心拍数が上がったりする人は多いと思いますが、そのように心拍数が上がった状態が==初対面で、どストライクな異性と出会った時の「ドキドキ感」と似ているので、人の事が好きになりやすいと言うのです。

つまり、吊り橋から下を覗いた時の心臓のバクバクと、好きな人の前で心臓がドキドキするのが似ており、吊り橋の上で告白した場合、より多くの人が、お相手を好きになってしまうと言う結果が出ているのだそうです。

吊り橋効果を有効利用するならば、
意中のお相手とは、ドキドキするような場所でのデートを選んだ方が、お相手にも好きになってもらいやすいと言う事になります。

ウォーキングをしながら

うつくしまJapan「「吊り橋効果💛とは」」-3

では、心拍数を高めるのには、運動するのが一番ですが、ウォーキングの場合、心拍数を上げるためには、10分程度(800m~1㎞程)歩く必要があります。

つまり、10分程度ウォーキングを行って、心拍数が上昇してから、お見合いを行った場合、お相手を好きになる確率が高くなるはずです。

登山をしながら

うつくしまJapan「「吊り橋効果💛とは」」-4

登山の場合、500m程の里山でも片道30分程度は時間が必要となるので、心拍数を上げると言う意味では十分な運動量となります。
里山の山頂で、お見合いを行った場合、お相手を好きになる確率が高くなるはずです。


サイクリングをしながら

うつくしまJapan「「吊り橋効果💛とは」」-5

サイクリングも良いでしょう。
ほんのりと汗をかきながら、さわやかな風を感じて、心拍数を高める事が可能です。

ウォーキング、登山、サイクリング・・etc
心拍数が上がる状態で、異性とお話しをする事で、お相手を好きになる確率が高くなる事は、心理学的にも証明されております。

人を好きになった後のサポートが有効

うつくしまJapan「「吊り橋効果💛とは」」-6

これからの結婚相談所では、人が人を好きになるような、出会いの場を創造して行く必要があります。

なぜならば、人が人を好きになった後から、僕達カウンセラーのおせっかいなサポートが始まるからです。

まずは、吊り橋効果でも、なんでも使って、出会ったお相手の事を好きになってもらう必要があります。

ですので、うつくしまJapanでは、ドキドキ心拍数が上がるような出会いの場を提供致します。

それは、
①自分研きのサポートを行って、個々人のポテンシャルを上げて、お見合い時のドキドキ感を高くする。

②お見合いのアトラクションに、心拍数を上昇させるような工夫をする。

この2点になります。

うつくしまJapanを、どうぞ、宜しくお願い致します。

■うつくしまJapan推奨Song

弊社が、もっとも婚活の後押しをしてくれて、癒されると考えている歌をご紹介しますので、お時間があれば、以下のブログも参照下さい。

「やさしい気持ちで」

https://marriage.utk-jp.com/marriage/3144/


■困難な時代だからこそパートナーが大切

うつくしまJapanでは、コロナと言う困難な状況だからこそ、困難を一緒に乗り越えるための、パートナーが大切であると考えております。

男女が別々のアパートを借りて生活するよりは、パートナーになって一つのアパートで生活する方が、経済的ですし、何よりも、精神的な安定が得られると思っております。

精神的な安定、背中を押してくれるパートナー、家族がいればこそ、苦難を頑張れる勇気と力が得られるのだと思っております。


1人より2人で、前進しましょう。


■うつくしまJapanとは

福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣の、郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。

・HP

https://marriage.utk-jp.com/ 

・ブログ

https://marriage.utk-jp.com/blog/ 

・イベント

https://marriage.utk-jp.com/konevent/

・お問い合わせ

https://marriage.utk-jp.com/inquiry/ 

  お気軽に、お問い合わせください。
以上、宜しくお願い致します。


代表:美嶋伸一

この記事をシェアする