メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

出生の秘密&福島県「男性」婚活の薦め

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
うつくしまJapan「出生の秘密&福島県「男性」婚活の薦め」-1

目次

  • 女性100%に対して男性105%
  • 女性100%に対して男性109%(福島県都市部)
  • 女性100%に対して男性121%(福島県群部)
  • 女性100%に対して男性111%(福島県全体)
  • 女性100%に対して男性98.8%(仙台市)

女性100%に対して男性105%

こんにちは、美嶋伸一です。
今回は、僕も結婚相談所を開業してから初めて知った事になるのですが、男性の諸君、この事実をしっかりと受け止めて下さいね。


■女性100%に対して、男性105%
この数字は、何を意味しているか、ご存じでしょうか?。
なんと、新生児205人が生まれたとすると、その中には、女の子100人に対して、男の子は105人いると言うのです。

生まれた時から、男の方が5人も多いんです。

このまま結婚する年齢になったら、確実に5人の男性は結婚出来なくなってしまうのです。

この衝撃的な事実を、男性諸君!!、知っておりましたでしょうか?。

これは、本来、女性よりも男性の方が弱く、乳児時の死亡率が高かったため、このような状況になっていたと言われております。
また、成人になるまでにおいても、女性より男性の方が死亡率が高いので、結婚に至る頃には、男性と女性が同じ位になるとも、ある書籍には記載されておりました。

女性100%に対して男性109%(福島県都市部)

うつくしまJapan「出生の秘密&福島県「男性」婚活の薦め」-3

では、実際にはどのようになっているのか、結婚相談所を営んでいる僕としては、興味が出て来まして、調べました。
■出典 福島県HPより

福島県現住人口調査 年齢(5歳階級)別人口-令和4年3月1日現在によると、

福島県の都市部で20歳から49歳までの男女の比率は、女性100%に対して、男性109%と男性の比率が多くなっております。

女性100%に対して男性121%(福島県群部)

うつくしまJapan「出生の秘密&福島県「男性」婚活の薦め」-4

さらに、郡部では、
女性100%に対して男性121%と、男性の方が20%も多い結果となっております。
ですので、結婚を考えている男性にとって、郡部よりも都市部の方が有利になっております。

女性100%に対して男性111%(福島県全体)

うつくしまJapan「出生の秘密&福島県「男性」婚活の薦め」-5

福島県全体では、20歳から49歳までの男女の比率は、郡部程ではないですが、福島県都市部よりも男性の比率が高く、女性100%に対して、男性111%となっている事が解りました。

この数値からすると、生まれた時の出生率の違いは5%なのですが、20歳から49歳までの男女数の違いは11%ですので、6%程数値が合わなくなります。
この6%程度の女性は、福島県外に転出したと考えられます。

転出の理由としては、首都圏に就職して、そのまま首都圏に住まわれている事が考えられます。

女性100%に対して男性98.8%(仙台市)

うつくしまJapan「出生の秘密&福島県「男性」婚活の薦め」-6

従って、首都圏の20歳から50歳までの男女比率は、地方と比べると、女性が多いと考えられ、これは、結婚相談所に入会している女性の数からも推定されます。

では、政令都市の1つでもある、隣県宮城県仙台市の状況を確認した所、女性100%に対して男性98.8%となっており、特に、20歳を境に、女性の人口が男性を上回っておりました。

ですから、福島県内の男性の場合、隣県宮城県仙台市にお住まいの女性や、首都圏にお住まいの女性との出会いを視野に入れて、婚活する事をお勧め致します。

婚活中の男性諸君、是非、検討してくださいね。

■うつくしまJapanとは

福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣の、郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。

・HP

https://marriage.utk-jp.com/ 
・ブログ

https://marriage.utk-jp.com/blog/ 
・イベント

https://marriage.utk-jp.com/konevent/

・お問い合わせ

https://marriage.utk-jp.com/inquiry/ 
お気軽に、お問い合わせください。

以上、宜しくお願い致します。


代表:美嶋伸一

この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案