メニュー

結婚相談所ノアーズ・アーク

あなたを笑顔にしたい!本音で語れる結婚相談所

黒子

  • カウンセラーの日常
結婚相談所ノアーズ・アーク「黒子」-1

目立たないように目立たないように

誰かと誰かを繋ぐために、自分にできることは?


マッチングアプリの台頭で、相談所の存在意義について日々自問自答する中、相談所のドアを叩いてくれる人には、相談所だからこそのサービスを提供しなければと思う。


誰かと誰かをつなぐために、自分にできることは?

活動中の女性から、

『宮沢さんが紹介してくれなかったら、今の方とはそもそもお見合いしようと思わなかった。実際に会ってみないと人って分からないですね。』


先日、成婚退会した女性から、

『いつも丁寧で、こちらに寄り添った対応をしてくれるので、とても信頼出来る存在でした。』


そういった言葉を浴びると、思わず頬はゆるんでしまう。が、いかんいかんと次の会員さんを成婚に繋げるべく、我が身を叱咤激励している。


誰かと誰かをツナグために、自分にできることは?

正直、『ハイクラス』とか『スタイリッシュ』な婚活サポートは苦手分野。

地べたを這うような、泥臭いサポートは得意。

とある活動中の女性が言っていた。

『 毎日が無事に終われば幸せって思う様な、のんびりした考え方で過ごしてます。』

日々を無事乗り越えられて、ぐっすり眠れることができたら、それは素敵な結婚生活。


誰かと誰かを繋ぐために、自分にできることは?

アドバイスはするけれど、強制はしない。

お見合いや交際中、相手の気持ちや本音は本人に伝えた方が良いときもあれば、そうではないときもある。

仲人として、慎重に慎重に言葉を選ぶ。

時に会員さんの知らないところで喜怒哀楽あれども、感情はむき出さず冷静に。自分は目立たず。影に徹する。

HPやブログ、ましてやYouTubeでの顔出しは正直苦手。

日々、沢山の本と新聞を読み、人の心や気持ちを動かす言葉をすくいとり、言葉の使い方、伝え方について考える。

婚活する人の役に立てればと。

************

結婚相談所ノアーズ・アークでは、少人数制ですので、ご入会後も担当者の変更はございません。会員様の住まいは、佐倉市、八千代市、四街道市、船橋市など、千葉の北部がメインです。

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


この相談所を知る

結婚相談所ノアーズ・アーク

千葉県 / 佐倉市

ユーカリが丘駅 徒歩10分

結婚相談所ノアーズ・アークの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案