メニュー

結婚相談所ノアーズ・アーク

あなたを笑顔にしたい!本音で語れる結婚相談所

聞けば良いってもんじゃない!?

  • 婚活のコツ
結婚相談所ノアーズ・アーク「聞けば良いってもんじゃない!?」-1

お見合いは相手の話を聞く、聞く、聞く!?

『 自分ばかり話すのではなく、お相手の話をよく聞きましょう。』お見合い成功のためのテッパンともいえる。

でも違和感。

相手は確かに話は聞いてくれている、うん。
でも何かが違う。。。

どういうわけか話しにくい、というよりは話さなくてはいけないような、急かされている感覚。

帰りの電車にゆられながら、今日を振り返る。

本当に話したいことを、うまく話せなかった。
相手は話を聞いてくれているはずなのに、なぜだろう。

相手は確かに私の話をじっと聞いてくれていた。

じっと。

じっと?

身動きせず、笑顔もなく、じいっと私の目をみつめて。

相づちや、リアクションもなく!?


『 そうだったんですね。その後、どうしたんですか?』

『 いやあ、大変でしたね。』

『 あぁ、それは楽しそうですね。』


穏やかな笑顔で、こんな言葉とか欲しかったな。
ほんのささいな相手の反応は、話し手である自分にとって、楽しく話す大きな促進剤なのだ。

ただじっと見つめられていると、こちらも話をよどみなく続けないといけないような感覚に陥ってしまう。
焦るがゆえに、本当に言いたいことを逃してしまうのだ。

そして、妙に居心地が悪くなる。自分ばかりしゃべっているような、軽い罪悪感を覚える。


こんな経験、ありませんか?

結婚相談所ノアーズ・アークでは、少人数制ですので、ご入会後も担当者の変更はございません。会員様の住まいは、佐倉市、八千代市、四街道市、船橋市など、千葉の北部がメインです。


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

この相談所を知る

結婚相談所ノアーズ・アーク

千葉県 / 佐倉市

ユーカリが丘駅 徒歩10分

結婚相談所ノアーズ・アークの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案