メニュー

結婚相談所ノアーズ・アーク

あなたを笑顔にしたい!本音で語れる結婚相談所

言いたいことも言えなくて

  • 婚活のコツ
結婚相談所ノアーズ・アーク「言いたいことも言えなくて」-1

遠慮交際で積もったストレス

交際相手はいるけれど、言いたいことも言えなくて、モヤリとした気持ちが続いていませんか?


相手はきっと、悪気はないのだろうけど些細な言動に自分が傷ついたり、髪型や服装の変化に気づいて欲しいのにスルーされたり、いつになっても将来の具体的な話にならずに、当たり障りのない世間話ばかり・・・。

それとも、デートの調整がなかなか進まず、会えない日々が続いてる?


言いたいことの半分も言えずに、モヤモヤを抱えた状況。

ストレス溜まってしまいますよね。


交際中は、自分を良く見せたいのが半分、相手に気遣いしてほしいのが半分、そして言いたいことを言えないのは、その場の雰囲気を壊したくないから!?


交際が始まり、時間が経つほど、今の相手との関係を壊して、また新しい相手と1からスタートするのが正直、怖くもあり面倒だというのがある。


交際日数が経つほど、言いたいことも言えないのは、ツライ。


そんな交際状況、何とか打破しませんか?


まずは、あなたの価値観、理想に合わせて生まれてきた人はいないから、価値観、理想に合わないのは当たり前。


それなら言葉で伝えなくては。


もどかしい気持ちを伝えよう。

相手の振るまいによって、自分がどのような気持ちになっているのか(悲しくなったり、寂しくなったり、困っているなど)と、そのときの自分の気持ちを伝えてみて。

そしてこれから自分はどうしていきたいのか、どうして欲しいのか、伝えてみよう。


いつまでも続く遠慮交際にはピリオドを打って。


交際の時点で遠慮の連続では、結婚生活はとても送れないから。

お互いのためにも、お互いをよく知るためにも、自分の気持ちや考えを相手に伝えていこう。

カウンセラーを通じて、相手に伝えても良いけれど、相手の心に響くのは、やっぱり直接気持ちを伝えることです😊


結婚相談所ノアーズ・アークは交際中の会員様の悩みも、電話やメール、そして対面にて、それぞれのお人柄に寄り添ってサポートしています。


少人数制ですので、ご入会後も担当者の変更はございません。会員様の住まいは、佐倉市、八千代市、四街道市、船橋市など、千葉の北部がメインです。


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

この相談所を知る

結婚相談所ノアーズ・アーク

千葉県 / 佐倉市

ユーカリが丘駅 徒歩10分

結婚相談所ノアーズ・アークの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案