メニュー

結婚相談所ノアーズ・アーク

あなたを笑顔にしたい!本音で語れる結婚相談所

”請求書の人生”と”領収書の人生”

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
結婚相談所ノアーズ・アーク「”請求書の人生”と”領収書の人生”」-1

365人の生き方

本が好きで、毎週のように図書館に通っては、色々なジャンルの本を借りている。


そんな中でも、何度借りても飽き足らずに買ってしまったのが、

『1日1話、読めば心が熱くなる365人の生き方の教科書』(致知出版社) だ。


タイトル通り、365人の著名人の生き様、壮絶な体験談など、魂を揺さぶられる話ばかりである。


とくにイエローハット相談役の鍵山秀三郎氏の『請求書の人生と領収書の人生』は、私が最も心打たれた生き方のひとつだ。


七夕、初詣、はては父の月命日まで墓前で、『〇〇できますように。』、『〇〇になりますように・・・。』と手を合わせれば反射的に”請求”ばかりしている我が身には、このお話は大変耳が痛く、穴があれば入りたい。


寺社にお参りした際は『もっと、もっと、もっと』と請求書のように求めて欲しがらず、『ありがとうございます』と領収書のお参りをする。


いま与えられているものごとに感謝の心を持つ『領収書の人生』を歩めるように。

人の役に立つことだけを念頭に一途に歩みたい。

**************

結婚相談所ノアーズ・アークでは、少人数制ですので、ご入会後も担当者の変更はございません。会員様の住まいは、佐倉市、八千代市、四街道市、船橋市など、千葉の北部がメインです。

お問い合わせはお気軽にどうぞ😊




この相談所を知る

結婚相談所ノアーズ・アーク

千葉県 / 佐倉市

ユーカリが丘駅 徒歩10分

結婚相談所ノアーズ・アークの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案