メニュー

結婚相談所ノアーズ・アーク

あなたを笑顔にしたい!本音で語れる結婚相談所

「結婚相談所、いかがでしょうか?」

  • カウンセラーの日常
結婚相談所ノアーズ・アーク「「結婚相談所、いかがでしょうか?」」-1

秋の日に椿山荘にて

秋らしい穏やかな日。

親族の祝い事のため、20年ぶりに椿山荘に出向いた。


年々、婚姻数は減っているとはここではどこ吹く風。

ラウンジは着飾った若い男女の招待客でごった返し、花嫁花婿同士の鉢合わせを目にすることもしばしば。


それでも、『人生最高の日』の花嫁さんの姿はみんな綺麗だったな。。


移動でエスカレーターに乗ったときのこと。

目の前にいた、新郎の友人らしき男性2人の会話が耳に入ってきた。


「だからアイツは結婚できたんだろうなぁ。」


それまで彼らが何を話していたかはわからない。

結婚式のスタイルは、以前に比べて種類も数もずいぶん増え、イマドキの結婚式もある。結婚式のスタイルは変わってきても

「だからアイツは結婚できたんだろうな」

という台詞は、普遍的な友人の言葉なのだと思った。


その男性2人は会話からして、おそらく未婚?


「もしもし。それならば結婚相談所はいかがでしょうか?」

もし私がいきなり2人に話しかけたらどんな顔するのだろう。



クロークは荷物を預けようと新婦の友人達で女性ばかりの長蛇の列。

花嫁とは違わぬ位に、髪をセットして綺麗に着飾っている。

彼女たちはどのような気持ちで、今日、新婦を祝うのだろう。

盛大な祝福の中にも、ほんの少しの小さな嫉みはあるかもしれない。

それでも人の心だから、そこが良いのだと私は思う。


だから、婚活する人に言いたい。

「もしもし、結婚相談所はいかがですか?」


*********************

ノア-ズ・アークのホームページでもブログを公開しております。ぜひご覧ください♪








この相談所を知る

結婚相談所ノアーズ・アーク

千葉県 / 佐倉市

ユーカリが丘駅 徒歩10分

結婚相談所ノアーズ・アークの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案