婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所ノアーズ・アーク

婚活経験者が語る、何人会ってもなかなか決まらないのは

結婚相談所ノアーズ・アーク「婚活経験者が語る、何人会ってもなかなか決まらないのは」-1

《決めない自分》と《婚活する自分》

およそ一年の交際期間を経て、
ご成婚とご入籍を一度に迎えた30代女性会員様にお会いしました。

婚姻届の新本籍は、お二人のお見合い場所の帝国ホテルの住所にしたそうです!

ところで、彼女とお話している際にとても興味深いことを話してくださいました。

「相談所で何人もお見合いしても、自分からご縁を断り続けてしまうのは、結婚はしたいけれど、決めないことで安心したいからだと思います。
でも決めないということは、その結果、結婚できないという自分に不安になり、だからまた婚活してその不安を解消してバランスを取るという、繰り返しだと思います。」

婚活経験者だからこそ、的を射た言葉なのではないでしょうか。

このスパイラルから脱出するには、自分のことを知り、結婚を決めるという覚悟を持つことです。

ご成婚者の多くが語るのが、まずは自分という人間を知ることだと言います。


💍ご成婚アンケート💍

結婚相談所ノアーズ・アーク「婚活経験者が語る、何人会ってもなかなか決まらないのは」-3

今回も、ご成婚した女性会員様には
アンケートにお答え頂きましたのでご紹介します。


1.婚活を始めたきっかけは?
そろそろ結婚をしてみようかなと思ったため

2.婚活をしていて大変だったことや困ったことは?
コロナの影響で3ヶ月会えなかったこと

3.ご成婚の決め手は?
安心感を感じたため

4.お相手はどのような方でしょうか?
自分のことをよく知ってる方

5.ノアーズ・アークをご利用していかがでしたでしょうか?
いつも丁寧に迅速に対応していただいて
とても感謝しています。

6.最後にこれから婚活を始める方にメッセージをお願いします。
何か努力をするのであれば、自分を知ることに努力すると良いと思います。



Nさん、ご成婚&ご入籍、おめでとうございます!
彼と末永く幸せになってくださいませ。

あなたも婚活始めませんか?
ご相談はお気軽にどうぞ!


  • 成婚エピソード
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所ノアーズ・アーク

結婚相談所ノアーズ・アーク

千葉県佐倉市ユーカリが丘4-2

京成線 ユーカリが丘駅

https://noahagency.amebaownd.com/