メニュー

結婚相談所ノアーズ・アーク

あなたを笑顔にしたい!本音で語れる結婚相談所

②カラマーゾフの兄弟

結婚相談所ノアーズ・アーク「②カラマーゾフの兄弟」-1

ダメな人を好きになってしまう

世界文学の最高峰ドストエフスキーの最高傑作、

 
カラマーゾフの兄弟2 / 著:ドストエフスキー
訳:亀山郁夫
光文社文庫
現在、NHKのEテレ『100分de名著』でも
取り上げられています。
(毎週月曜日/午後10時25分~10時50分 放送)

1に続くこちら2の本では、
激情的で熱血漢の長男ドミートリー
婚約者であるカテリーナの心を分析する三男アリョーシャの言葉が印象的です。

*************

『・・・あなたが本当に愛しているのは、
あるがままの兄貴(ドミートリー)です。
しも兄貴がまともな男になったりしたら
あなたはたちまち兄貴を捨て、気持ちもすっかり覚めておしまいになるのでしょうね。

でも、あなたには兄貴が必要なんです。
ご自分の献身的な行いの正しさをたえず確かめ、
彼の不誠実を叱ってやるためにです。
何もかも、あなたのプライドの高さからそうなるんです。・・・』

**************

これまでの恋愛で、
ダメな男性を好きになってしまう、という女性にとってはまさに目からウロコの言葉ですね。

もちろん、ダメな女性を好きになってしまうという男性も然り。

こちらカラマーゾフ2では、上記以外にも
人間の心理を突く、さまざまな言葉が溢れていますよ。

婚活するすべての方が良いご縁に繋がりますように☆




この相談所を知る

結婚相談所ノアーズ・アーク

千葉県 / 佐倉市

ユーカリが丘駅 徒歩10分

結婚相談所ノアーズ・アークの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案