婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所ノアーズ・アーク

ちやほやされたい

結婚相談所ノアーズ・アーク「ちやほやされたい」-1

あなたは ちやほやされることが好きですか?


(ここだけの話、私は大好きです!

だって、人からちやほやされて、こんなに気持ちの良いことってないでしょう!)



褒められたり、すごいね!と感心されたり、かわいいね、会いたい・・・などなど

やっぱり誰しも承認欲求ってあると思います。




婚活の話になりますが、

女性の場合は、20代まではちやほやされたい、

そんな気持ちを出したままでも良いと思います。

実際若いし、お相手男性からのオファーも来るので。


でも30代に入ったら、ちやほやしてほしい、

相手からのアクションを起こしてほしい、

そんな待つ姿勢だと、

婚活も少し厳しくなってきます。



結婚相談所の殿方たちは、

どちらかといえばちょっぴり受け身な方が多いようなので、

お互いが【待ち】の状態だと、ご縁もなかなか進みません。




ですから、

お相手にgive(彼からの連絡、デートの誘い、食事の支払いetc,)を求めるばかりではなく、


自ら相手にgiveする(自分から会う約束をしてみる、相手にばかりおごらせない、手料理で胃袋を掴むetc,)


ことが、カギになってきます。




そうはいっても、自分は受け身の性格だから・・・。



大丈夫。



そんなときこそ、カウンセラーにご相談をしてくださいね。



婚活するすべての方が良いご縁につながりますように。

===================

宮沢 恵(メンタル心理カウンセラー)

お問合せメール 
noahsagency@gmail.com
LINE@ID:@iwa2209t 
ご相談はお気軽にどうぞ☆


この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所ノアーズ・アーク

結婚相談所ノアーズ・アーク

千葉県佐倉市ユーカリが丘4-2

京成線 ユーカリが丘駅

https://noahagency.amebaownd.com/