Harvestマリアージュ青森

これからは、ふたりで。

親との同居

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Harvestマリアージュ青森「親との同居」-1

親との同居

Harvestマリアージュ青森「親との同居」-2

こんにちは♫

親と同居している人は、晩婚化しやすいそうです。

一人暮らしをしていれば、人・時間・お金がいかに生活において大切かが分かります。
・体調が悪くて動けなければ、一人だと病院や買い出しにも行けません。
・仕事が忙しい周期、疲れ果てて帰っても、家事が待っています。
・納税、家賃、水道光熱費、食費、保険など、同居で親が支払ってくれて知らなかった生活費や手続きが結構あります。

同居している人は、給料から少しだけ生活費として親に入れて、あとは小遣いという人もいるかもしれません。
家にはいつも誰かがいるので、孤独に鈍くなるも分かります。

親が稼げたり動けるうちはいいですが、親の面倒を見る立場になると、誰かの助けが欲しくなります。
女性ならハイスペック美男で介護費用と生活維持をと、男性なら家事一通りできる美女をと、自分の都合のいいように考えるものです。

親が古い軽自動車をずっと乗ってたり、食卓にもやしが多かったり、洋服はしまむらばかりで済ませたりしていませんか?
若いうちに独立するのも親孝行の一つです。

独立は精神的にも大人としての成熟を促します。

この相談所を知る

Harvestマリアージュ青森

4.8(28)

青森県 / 青森市

大釈迦駅 徒歩15分以上

Harvestマリアージュ青森の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案