メニュー

Marriage and FP

出会いから成婚後のライフプランニングまでサポートする相談所

結婚相談所に入会するメリットは…

Marriage and FP「結婚相談所に入会するメリットは…」-1

結婚への近道の為にカウンセラーを利用しよう!

こんにちは、Marriage and FPの栗本です。


開業して5か月目です。

交際数も順調に増えております。

もちろん、交際すれば、別れもあり。別れも多いです。


そんなことに一喜一憂は出来ませんが・・・。


そんなこんなで気づいた?当たり前?の結婚相談所のメリット。


それは、


『別れるときには、カウンセラーに言うだけ!』

これをメリットととらえるか、デメリットととらえるかは、会員さん次第ですが。

結婚相談所に入会する会員さんは、『結婚すること』が目標であることが多いです。


そのため、『恋愛を楽しみたい』『お友達感覚のお付き合いがしたい』

と言っていると、時間だけが過ぎてしまいます。そんな方は、結婚相談所は向かないでしょう…。


また、一般的なお付き合いでも、数週間、数か月お付き合いした後に別れ話が切り出せず、

ズルズル付き合い、年齢だけが重ねていく。。。


結婚相談所(IBJ加盟店)では、


『別れる際には、相談所を通じて連絡する。』


というルール(ガイドライン)があります。

そのため、別れたい!と思うけど、相手を傷つけそうで、なかなか切り出せない!

そんな心優しいあなたには、ぴったりかもしれません!


性格や結婚観が合わない!と感じたら、すぐにカウンセラーに相談、自分では切り出しにくい別れ話も、

お互いのカウンセラー同士で話しをし、お相手のカウンセラーから、お相手に(できる限り)

傷つかないようにご縁がなかったことを伝えてくれます。


そして、お互い、次の出会い(恋愛)に進めることができます!

まずは、たくさんの人と出会い、お付き合いをすることが結婚の近道。


お付き合いをしたら、(結婚しない限り)別れもあります。

その別れで時間を費やしていたら、もったいないので、結婚相談所のカウンセラーをうまく使うといいと思います。


最近、女性スタッフも加入しました!

男性カウンセラー(私)よりも、女性に担当になってもらいたい。

という方も気軽にお問合せいただけると嬉しいです。



Marriage and FP

http://fp-castana.com/

栗本 やすひろ



この相談所を知る

Marriage and FP

3件

愛知県名古屋市東区筒井3丁目

地下鉄桜通線 車道駅 徒歩4分

Marriage and FPの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案