婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Marriage and FP

成婚料が高い理由

2019.04.23 Marriage and FP
Marriage and FP「成婚料が高い理由」-1

こんにちは、Marriage and FPの栗本です。


結婚相談所に入会するのを躊躇っている方によくある理由が、『成婚料』が高いこと。


が挙げられます。 


Marriage and FP「成婚料が高い理由」-2


当社でも、ベーシック会員で、25万円の成婚料を頂いております。


確かに一見高そうにも見えます。


しかし、私たちは、『成婚していただくこと。』


を目指して会員様のサポートをさせていただいております。



もし、成婚料を『0円』とした場合、どうでしょうか?


きっとカウンセラーの『会員様を成婚させる』インセンティブが働かなくなるでしょう。


インターネット系の婚活サイトでは、『成婚料0円』を謳っている会社も多数存在します。

そこのビジネスモデルを考えると、成婚をしてもらわずに、未婚のまま、会員で居続けてもらうビジネスモデルです。


何もせずに会員でいる限りは、会費が自動的に入る。

手間のかからないビジネスモデルです。


余談ですが、スポーツジムのビジネスモデルを支えているのは、会員にだけなって、全然行かない会員さんだそうです。実は、そんな会員さんが5割くらいいるんだそう。 


Marriage and FP「成婚料が高い理由」-3


同じように考えてみると、結婚相談所も会員だけなって、成婚せずに1年も2年も会員でいてもらうと儲かるビジネスモデルであれば、それは、会員の為ではないと思います。


『結果(成婚)を出してこそ』の報酬。

それが、成婚料の位置づけです。


当社では、ベーシックプラン以外に成功報酬プランも用意しています。


・入会手続き料 …  20,000円

・月会費 …    無料

・お見合い料 …  10,000円

・成婚料 ...400,000円

*税抜価格


です。

結婚相談所に入会しても、月会費だけ取られて、お見合いができない、成婚もできないのではないか?

と不安な方は、こちらの『成功報酬プラン』で、確実にお見合いをしていただき、『成婚』という成果を上げていただければと思います。


Marriage and FPは、『出会いから老後まで安心できる婚活』をテーマに、ファイナンシャルプランナーでもある婚活カウンセラーが、お金の面から婚活をサポートしています。


是非、お問合せください。


Marriage and FP

栗本やすひろ

http://fp-castana.com



この記事を書いた結婚相談所

Marriage and FP

Marriage and FP

愛知県名古屋市東区筒井3丁目

地下鉄桜通線 車道駅から徒歩4分

http://fp-castana.com